【イギリス生活】学校のクリスマスフェアでボランティアをしてきたよ

  更新:2015/01/16

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

今日は子供の学校のクリスマスフェアでした。
日本で言うところのバザーみたいな催しでしょうか?

カフェ、くじ引き(tombola)、お菓子や中古の玩具販売などなど色々な催しを父兄が協力してやります。
私は今年はフェイスペインターとして参加しました。

スポンサードリンク

フェイスペイントブースはこちら

フェイスペイント道具

ブースはこんな感じ。
サンプル写真がご丁寧に置いてあるので、かなりプレッシャーなんですが。
1ポンド(185円くらい)だから文句言わんといてや~w

だけど朝一番のタイムスロットだったので、誰もこなーいw 早くおいで~

って思ってたら、11時になった途端一気にお客さんが!!

フェイスペイント

普段、娘によくやらされてるから、それが遺憾なく発揮された模様w
1人7、8分くらいでサラサラっと描いてきましたよ。

今日は、お花、蝶々、バットマン、スパイダーマン、ライオンなど描きました。子供たちがすごく喜んでくれるので、この仕事はなかなか楽しいなーと思いました。また機会があれば是非やってみたいです。

スポンサードリンク

ネイル

こちらは隣のブース。女の子が大好きなネイルです。
このお母さんもお客さんが来る前は「緊張するわー」なんて言ってたけど、とっても上手でした。

こういうお仕事ってトークが大事ね。
動かないで~、上向いて~、目をつぶって~くらいしか言ってなかったな、私w
次はトーク術も磨いておかないと。

サンタ

くじ引き、玩具のブースに寄ってから、いよいよSanta’s Grottoへ。
grottoとは洞穴という意味です。隠れ家的な感じでしょうか。
サンタがそこで待っているので、会いに行きました。

これも学校の誰かのお父さんがサンタをやってくれています。
外国人がやると素人でも本格的でしょ?w
二人ともプレゼントもらって、記念撮影してご満悦でした。

Ayaka的まとめ

いやー、今日は色々と頑張った1日でございました。
なんかいいよねー、こうやってみんなで学校を盛り上げていくっていうのは。
沢山の寄付金が集まってるといいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*