【子供用クリスマスプレゼント】イギリスでは売れている!日本でウケないであろう玩具をアマゾンUKからご紹介

  更新:2015/01/08

amazon

photo credit: Nomadic Lass via photopin cc

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

気がつけばもう11月も残りわずか・・・。来月はとうとうクリスマス!1年が凄まじく過ぎるのが早い今日この頃です。

クリスマスと言えば、あれです。プレゼント。
全然良い子にしてない日もたくさんあるけど、アヤカサンタは今日も子供たちのプレゼントをググっていました。

日本では今は「妖怪ウォッチ」なんですよね?日本の子供たちが夢中になるのも分かります。

こちらでも同様にキャラクター系は大人気ですが、それ以外のアイデアで真っ向勝負をしている玩具のセンスが色んな意味でスゴイので、紹介していみたいと思います。

スポンサードリンク

ニーズがちょっと違うみたいだな

Gooey Louie

Gooey Louie

パッケージからパンチが効いてますね。
これがUKでは意外に売れているようです・・・

アマゾンUKでの評価は60レビューも付いてて、しかも☆4つ。
星5つで12人中10人が参考になったというレビューはこちら。

Bought this as a desired birthday present. Grand daughter loved it, played three games with it on first day. Cant wait to share this with her friends. Typically yucky child’s choice game but then its not meant for sober adults to play with. Money well spent

(適当な訳)孫が欲しがっていたので、誕生日プレゼントに買いました。すごく気に入ってくれていて、プレゼントした初日に3回遊び、友達とこのゲームで遊ぶのを心待ちにしているようです。子供が選ぶ、典型的な気持ちの悪いゲームですが、大の大人がやるもんでもないですし、良い買い物だったと思います。

結局、子供が喜ぶなら・・・って買っちゃうんだろうな。でもこの玩具ヤダー

テレビCMはこんな感じ。
黒ひげ危機一髪のようなゲームです。対象年齢は5歳から。
子供たちはこれを観て「欲しい!」ってなるのかな・・・分からんわーw

ちなみに息子が「これ学校にもあるよ」と言っていました。
イギリスでの人気の高さがうかがえます・・・w

スポンサードリンク

Doggie Doo Game

犬

一見普通の玩具ですが、犬のウ○チ処理を教育するための玩具なのかしら・・・
評価はあまり高くないですが、結構売れているからびっくり。

サイコロを振って、出た目だけ空気を入れる(おならみたいな音)、空気に押し出された犬のウ○チ(もちろん粘土ですが)を沢山集めた人が勝ち!というゲームのようです。
うーーん、ちょっと微妙w

Please DO NOT waste your money!! this game is rubbish – poo gets stuck, drys out, pump breaks. I cannot stress enough what a waste of money it is. The kids will laugh at the fart noise but much cheaper to buy farting putty. A BIG disappointment.

(適当な訳)お金をドブに捨てないで下さい!このゲームは最悪よ。う○ちは詰まるし、乾くし、空気入れは壊れるわ。お金を無駄にするわよ!ってことはいくら強調しても足りないくらい。子供たちはおならの音にウケるでしょうけど、ブーブークッションを買う方がはるかに安いわ。ホントがっかり!

☆5つを付ける人より、☆1つが多かったので、レビューを読んでみたら、上のようにう○ちが詰まるというので文句を言ってる人が多かったです。

ちょっと遊んであっという間に忘れ去られそうだけど、子供にとってう○ちネタは最強ですね・・・w

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?
子供の玩具だとしても買う気が起きないわw

こういうのって子供の通る道と言うのかなぁ。
人間の生理現象ですから、小さい子供でも容易に理解できるのがキャッチーで売れる!!という考え方なんですかね~。

さ、そろそろ本気で準備しておかないと、直前だと人気のプレゼントは売り切れちゃうので・・・

ママンにもサンタさん来ないかなぁ~ (*´▽`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*