【あなたはどう?】日本人男性はリアクションが悪い?!イタリア人の疑問。

 

リアクション

photo by pakutaso

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

私のイタリア人の友達Aさん(男性)の質問

日本人男性はどうして自分の感情をストレートに表現しないの?

という質問をされた話を思い出したので書いてみます。

スポンサードリンク

Aさんの友人、絶世のイタリア美人、アンジェラさんの話

Aさんは昔日本で暮らしていて、アンジェラさんというめちゃくちゃ美しい、モデルのような同僚が居たそうです。

そのアンジェラさん、イタリアに住んでいた頃は、振り返らない男がいない!と言われるくらいで、街を歩けばその美貌に口笛の嵐・・・そんな環境だったので、日本に来て驚いたそうです。

街を歩いていても日本人男性は誰も反応してくれないし、私、透明人間になっちゃったみたいで悲しい!! (ノД`)・゜・。と。

確かに、日本で美人が前から歩いてきたからと言って口笛吹いたり、かわいいね!!なんて言わないですもんね。(ナンパとかなら別ですが)

ねーちゃん、べっぴんさんやな!

大阪の通天閣付近ならこう言いそうなおっちゃんはいそうですがw

日本人はシャイっていうのもあるし、見ず知らずの他人に口笛はちょっと失礼だから、そういうのはやらないですよ。(まずあんなに上手にヒュー♪ってできないしw)

と説明しておきました。

そこで、別のイタリア人に聞いてみた

この話をしたところ、私の生徒さんSさんとGさん曰く、キレイな女性に口笛吹いたりするのって

典型的な南イタリア男性の反応

だそうです。

分かり易く言えば、ジローラモさんみたいな人ってことですw

イタリアでも北と南とでは、人のタイプが違うとのこと。日本で言うと、関西人と関東人みたいな感じかもしれませんね。

スポンサードリンク

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?

イギリスでもそういうのありますよ。
マンチェスターはフレンドリーな人が多いというのは有名な話です。
商人の町だし、大阪みたいな感じなのかなぁ・・・と個人的には思っています。

同じ国でも地域によって色が違うのは面白いですね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*