【ロンドンの有名マーケット】観光ならここ!Borough Marketで昼間からビールを片手にいい気分♪ Part4

  更新:2015/01/08

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

パート1パート2パート3・・・そして今日で最終回になりました。

それではまた引き続きマーケット探検へ!

スポンサードリンク

お目当てのコーヒー屋さんに行こう!

モルドワイン

コーヒーの前にちょっと寄り道・・・

冬名物mulled wine(モルドワイン)です。
日本ではホットワインと呼ばれているかもしれませんね。
これは赤ワインにスパイス(オレンジピール、シナモン、グローブなど)と砂糖やシロップを加えて温めたものです。
寒い冬はとても体が温まるし、すごく美味しいんです。
クリスマスマーケットでもよく見かけます。

行列

コーヒー屋さんの手前に行列のできているお店が!!
焼いた海老のラップロールのお店みたい。
次回はここだね!とAさんと鼻息荒く通り過ぎましたw (既にお腹一杯)

モンマスコーヒー1

ここです!私がオススメするコーヒー屋さん!
Monmouth Coffee(モンマスコーヒー)!!

モンマス02

正面はこんな感じ。
さ!行こう!

コーヒーフィルター

行列ができてたので、並んでいるうちからお店のお姉さんがオーダーを取りに来ました。

私はflat white(フラットホワイト:エスプレッソ版カフェオレ)、Aさんはブラックコーヒーを注文しました。

 icon-pencil Ayakaメモ
カフェでは”Eat in or take away?”(お召し上がりですか?お持ち帰りですか?)と必ず聞かれるので、中で食べるなら、”For here.”、持ち帰りなら”To go, please.”と答えましょう。

コーヒー

あー、いい香り!
フォームの注ぎ方もとてもキレイ!!
そしてお味も最高!

モンマスコーヒーの味って、嫌味のない酸味とまろやかな味わい・・・伝わってる?wコーヒー豆も売ってるので、ご自宅でもどうぞ♪

テムズ川

マーケットの奥をずっと行けばテムズ川です。
あーー、ロンドン来たな!!って感じでしょ?

セントポール大聖堂

あれはセントポール大聖堂。
入場料は確か高かったはずですが、絶対に行った方がいい!!オススメです!
ダイアナ妃とチャールズ皇太子が結婚式をした場所としても有名です。

マーケット内は座ってゆっくり食べられるところが少ししかないので、好きなものをまとめて買って、川沿いまで持ってきて食べるのがいいかもしれません。
船をボーっと眺めながらコーヒーをすするもいいし、川沿いをずっと歩いてお散歩するのも楽しいですよ~。

スポンサードリンク

今ロンドンではこんなイベントが

今、ロンドンではアートな2階建てバスのオブジェが至るところに設置されているようです。

ロンドンブリッジにも2つ発見しましたよ。

バス1

バス2

これはOrla kielyのデザインですね。かわいい。

Ayaka的まとめ

今日で最終回でしたが、いかがでしたか?

ロンドンは飯が不味い!のイメージが少しは変わったんじゃないでしょうか。
移民が沢山住んでいるロンドンは世界各国の本場の味が楽しめる面白い街ですよ。
今度はインド人街なんかも探検したいなと思っています。

パート4まで読んで下さってありがとうございました。

関連記事

観光スポット情報

Borough Market
 icon-map-marker 8 Southwark Street, London SE1 1TL, England (London Bridge)
 icon-phone +44 20 7407 1002
 icon-desktop http://boroughmarket.org.uk

Opening Times
FOR LUNCH
MONDAY-TUESDAY:10am-5pm

FULL MARKET
WEDNESDAY-THURSDAY:10am-5pm
FRIDAYS:10am-6pm
SATURDAYS:8am-5pm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*