【英語】あなた自身を3つの形容詞で例えたら何?

  更新:2015/01/17

イメージ

photo credit: Éole via photopin cc

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

週末ですね。
イギリス時間、今は金曜の夜ということで、ワインを飲みながらほろ酔い更新です。

週末ってことでちょっとユルネタを。っていつもユルいやんw
誤字脱字あるかも知れませんけど、お付き合い下さいませ~

スポンサードリンク

息子が学校でやってた自己紹介

息子の学校に行く機会があったので、教室を覗いたら、写真付きの自己紹介が貼り出されていました。

息子の写真の下には

Creative(クリエイティブな)
Kind(親切な)
Polite(礼儀正しい)

と書かれていました。

どうやら、1つ目は自分、2つ目はクラスメイト、3つ目は先生が考えたものだったようです。

面白いなーと思ったので、今日息子に私を3つの形容詞で例えてもらいました。

私を3つの形容詞で例えてもらうと・・・

Angry(怒って)←あははは、すいません。
Healthy(健康的な)←きっとこれは筋トレw
Cute(かわいい)←空気を読んだらしい

とのことでした。

子供って面白いなぁ。

パパ(夫)については

いつも仕事してる
一緒に寝てくれない
たまに遊んでくれる

だって。なぜかこれは日本語で。適当な形容詞が見つからなかったのかな。

Hard-working(働き者の)
Busy(忙しい)
Nice(優しい)

くらいが適当かと思います。

スポンサードリンク

人柄を表す形容詞いろいろ

色々ありますが、こちらから一部抜粋しましたので、参考にしてみてください。

長所を表す形容詞

affectionate
愛情深い、優しい
adventurous
冒険心のある、大胆な
ambitious
大望のある、野心のある
articulate
はっきり(明確に)物が言える
理路整然とした話し方のできる人
artistic
芸術的な
何か創造的・表現的な分野(アート、クラフト、音楽、演劇など)で才能や能力がある人などを表現する時に使います。
attentive
注意深い、思いやりのある、気遣いのある
bold
大胆な、度胸のある←→shy
careful
注意深い、慎重な←→careless
charismatic
カリスマ性のある
cheerful
快活な、朗らかな、陽気な、楽しい

短所を表す形容詞

arrogant
傲慢な
bad tempered
気難しい、怒りっぽい
big headed
うぬぼれた
bossy
威張った、親分風を吹かせた
careless
軽率な、そそっかしい、注意が足りない←→careful
clumsy
無器用な
closed-minded
新しい意見やアイデアを受け入れない ←→open-minded
conceited
うぬぼれの強い、思いあがった
dependent
依存した←→independent
devious
曲がった、よこしまな
disorganized
整理整頓ができない人 (部屋の片付けのみならず、仕事やその他の面でも使えます。)
eccentric
風変わりな、
weird、strange程には侮辱的ではない表現です。
egotistical
傲慢な

出典:英語の性格、個性、性質、気質 英会話 例文 | アメリカ生活 101

色々ありますけど、知ってると便利です。
日常会話にもよく出てきますね。
奥様井戸端会議では特にw

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?

ご自身、家族、お友達、会社の上司など・・・英語の形容詞で例えるとどんな感じでしょうか?
知ってる人にリンクさせると、覚え難いボキャブラリーもすーっと入ってくるから不思議。一度お試し下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*