夫のヘソクリ発見か?!ドキドキしながら封筒を開けた結果。

  更新:2015/01/08

手紙

photo credit: Judy ** via photopin cc

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

今事情があって大掃除&断捨離中です。
色んなものが出てくるわ・・・物持ちのいい夫は物がなかなか処分できない人なんで特に。
中学の修学旅行で買ったキーホルダーとかまだ持ってるタイプw

そんな夫なんですが、これまた凄いものを持っていました・・・

スポンサードリンク

懐かしの裁縫セットだ!w

裁縫箱

物持ちヨシオの夫のコレクションその1。中学で使った裁縫セットwww

何気なく開けてみたら、封筒が入っている。

これってもしかしてさ、アレじゃない?アレ!

ヘソクリ

やだー!もう!こんなところに!
夫も私に隠れてこんなことするのね・・・

と中を見たら、便箋を数枚発見。

どうやら、お義母さんからの手紙らしい。
時期は、夫が一人暮らしを始めた大学の頃だった。

他人の手紙だし、あまり読んではいけないとチラっとしか読まなかったけど、

息子を思う母の気持ちっていうのかな・・・
分かりすぎて泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚

体に良いからもっと○○を食べたらいいよとか・・・
母の日の手紙嬉しかったとか・・・

めっちゃ読んでるやんwww

スポンサードリンク

最近のお義母さんの手紙はすっかり孫メインになってしまったけど、今も気持ちはきっと一緒よね。
オッサンになった夫でも息子は息子、あれこれ心配されているだろうけれど、代わりに心配してくれる人(私)ができたから、きっともう○○食べなさいとか言わなくて良くなって安心してくれている・・・と良いんだけど。

お義母さんらしい手紙で、ほっこりした。

こんなに大事に大事に育てた息子さん、私なんかで良かったのかな、ホンマごめんって思うようなものがたまに発掘される。
お義母さんコメント入りレシピ切抜きスクラップブックとかw
愛されすぎやろ!羨ましい。

きっと一人暮らしを始める息子が心配で心配でたまらなかったんだろうな・・・優しいお義母さんなら想像に難しくない。

ししとうのレシピのところに筆ペンで

はっきり言って辛いです!!

って書いてあった。

相当辛いに違いないw

あとがき

お義母さんは、私という存在が現れてからは、一歩引いて見守ってくれている。
私にあれしなさい、これしなさいも一切言わないし、逆にそんなに気を遣わなくてもいいのにって私が心配になってしまうくらい。

同居していたお舅さん、お姑さん話を面白おかしく私に話しくれたりしているけど、その当時はきっと大変だったんだろうな・・・だからこそ、私の気持ちを大切にしてくれてるのかもしれない。

いろんな意味で適わない女性。
お義母さん、これからも元気で長生きしてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*