【イギリス生活】日本人がクリスマスに当たり前に食べているアレがこちらではびっくりされる話。

  更新:2015/01/16

KFC

どもー、こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

ハァハァ(゚Д゚;)ゼェゼェ(-Д-;)

クリスマスイブの朝っぱらから買出しに行ってきました。

イギリスのクリスマスって昔の日本のお正月のように

店っていう店が全部閉まるんです~
(キリスト教を信仰してないお店は開いてます)

25日(クリスマス)、26日(ボクシングデー)はほとんどのお店がお休みで、クリスマスイブの今日も夕方にはスーパーが閉まってしまうので、数日間の食料をゲットしました。

前置きが長くなりましたが、日本人がクリスマスに食べるアレの話を書いてみます。

スポンサードリンク

ケンタッキー?はぁぁーーー??

学生時代、ケンタッキーでバイトしてました。
そりゃー、クリスマスが一番かき入れ時で、バーレルの予約はギッリシ詰まってるし、当日も長蛇の列・・・それはそれはすごかったんですが、その頃の話をこっちの友達にしたら、

なんでケンタッキーなの?マヂで!?

ってかなりびびられましたw

そうですよね、だってファーストフードだもんw

お正月にお節料理を食べないで、どうでも良いモンを並んで買いに行く・・・と言うとイメージしやすいかと。

多分日本におけるケンタッキーのポジションがこっちと全然違うんだと思います。

日本ではファーストフードと言うより、ちょっと特別な日のためのパーティーフード的な位置づけかもしれませんが、こちらだとやはりジャンクフードのイメージかなと。

国を跨ぐと物事の感覚が違うのがやっぱり面白いですね。

我が家のクリスマス・イブは・・・

手巻き寿司です!!

もうジャパニーズって言ったらこれでしょう。

だけど、ケンタッキーも随分食べてないから、急に食べたくなってきたな~w

それでは、みなさん、メリークリスマス♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*