【お手軽・簡単】みんなお昼ご飯何食べてる?私のランチはこれ!

  更新:2015/01/08

どもー、こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

みなさん、お昼ご飯何を食べていますか?
今日は私がよく食べるお昼ご飯をご紹介します。

スポンサードリンク

ベトナムの味!フォー

材料 (2人分)
フォー 150g
牛肉(しゃぶしゃぶ用) 100g
もやし 1/2袋
パクチーの葉 適量
ガラスープの素 小さじ2
ヌックマム 小さじ1
塩・こしょう 少々
レモン汁 適量

↑ヌックマムがなかったらナンプラーでもいいと思います。

私はかなり適当なので、アレンジしまくっています。
スープは基本この作り方で、材料は冷蔵庫に残ってるタマネギやねぎ、豚のミンチなどをナンプラーで炒めて、スープと麺の上にがががーーと乗せてできあがり。こんな感じです。だから牛肉に拘らなくても大丈夫です。


↑このチリソースはかなりオススメ!!ピリ辛がお好みの方は是非お試し下さい。
フォー以外にも、炒め物や焼肉にも♪

スポンサードリンク

いつか「美味しんぼ」で読んだ目玉焼き丼

ググったら見つかりましたw
詳しくは下の記事をお読み下さい。

これね、本当に美味しいの!!
イギリスでは生卵は衛生的にヤバいので、必ず加熱してからじゃないと食べられません。(稀に全然食中毒にならなくてガンガン食べてる人もいますが)
だから、渡英してからというもの、この美味しんぼの目玉焼き丼には幾度となくお世話になっております。
ちょっとアレンジして鰹節をかけたり、納豆を一緒に乗せたり・・・お昼ご飯をささっと済ませたいときは助かります。

豆腐ぶっかけ丼

簡単、早い、美味しい・・・もう言うことございませんの!!
茹でたブロッコリーの上にこの潰した豆腐をかけて食べても美味しいです。
ダイエットにもいいですよ♪

ホットサンド

食パンにハムとチーズを挟んでサンドメーカーでプレスするだけ・・・
子供たちも大好きなので、週末のランチにもよく登場しております。


↑日本のはベルギーワッフルとかたい焼きとか焼けるのね・・・これ欲しいわ・・・

出前一丁

出前一丁は日本のラーメンにしてはこちらで割と安い値段で売っています。
ご飯やパンがなくて困ったときはこれ。

Ayaka的まとめ

お昼ご飯はなるべく時間をかけずに・・・というのが基本です。
「晩ご飯もそうやん・・・」っていう声が聞こえてきそうだわw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*