イギリスの激安SIM!giff gaffは最強!乗り換えてよかった~

  更新:2015/01/08

mobilephoto by Ambro

まだ8月の半ばなのに、夏はどこに行った?長袖がないと肌寒いAyaka(@LadyBBA2014)です。

スポンサードリンク

今回はイギリスの激安SIM、giff gaffの契約の仕方をご紹介します。

giff gaffとの出会いは突然に・・・

今までvodafoneorange(今はEE)と使ってきましたが、通話料が高い・・・フリー通話200分、ネットは20MBくらいで月々20ポンドほど払っていましたが、ちょっと友達と長電話とかしちゃうと30ポンド近くなる月もあったりで、もっと安いプランはないかと考えていたら、イタリア人の友達が良いのを教えてくれました。それがgiff gaffだったんです。

プランはこんな感じ

giff gaff plan

やっぱり安い。EEで毎月20ポンド以上払ってたのがアホらしい・・・

1ヶ月5ポンドからあります。
長期契約を結ぶ必要はないので、旅行で来る人なら、1か月分だけ買えばいいし、長期滞在なら毎月オンラインで更新もできますし、自動引き落としにすることもできます。

名前はマイナーだけどあなどることなかれ。giff gaffはイギリス大手の電話会社O2の子会社です。

インフラはO2を使っているので、実際使っていても音質は普通に良いです。通話エリアもO2と同様。広告を出さないで基本口コミだけで展開しているので、この値段で提供できているようです。

スポンサードリンク

giff gaffの契約は全てオンラインで

では手続きの方法を説明しまーす。

giff gaff 契約

1)まずgiff gaffのサイト(http://giffgaff.com)に行き、上の画像の赤い丸で囲っている「Order a Free SIM」というボタンをクリック。

giff gaff契約02

2)SIMのタイプを選らんで、個人情報を入力して「Send me a Free SIM」をクリック。SIMを送ってもらう住所になりますので、旅行者の方はイギリスに住んでいるお友達の住所やホテルに届けてもらうようにしましょう。
ホテルに届けてもらうときは一言ホテルに連絡しておいた方がいいかもしれません。捨てられそうだからw また、フォームに入力するときに名前のところにホテルの利用者だと分かるように滞在日など付け加えておくと良いかも。

giff gaff契約03

3)申し込みから数日後にSIMが届きます。

giff gaff契約04

4)giff gaffのトップページからSIMのアクティベートをします。赤い丸のところをクリック。

giff gaff plan

5)プランを選びましょう。

私は月10ポンドのgoody bagにしました。500分通話、1GBインターネット、テキストフリー、giff gaff同士なら通話無料・・・もう言うことありません。正直500分も通話は必要なかったど、1GBもネットできるんだったら、容量気にせず使えるしいいかなと思って。もちろん家のネットやFree wifiはフル活用で。giff gaffだけでネットやってたらあっという間に容量越えるので、小まめに切り替えはしましょう。

また、ネットを中心に使いたいという人なら12ポンドのgoody bagがお勧め。通話は250分ですが、インターネットが無制限!しかも4G!キャオー!

プランは月ごとに見直しできるので、そこも使いやすくてお勧めです。

使い始めて数ヶ月経ちました

ネットの情報では電話のサポートがないとか、通話が途切れるなどのネガティブなコメントもありましたが、今のところ快適です。全然EEじゃなくてもいい・・・。こちらに来られる方で携帯電話が必要な方はgiff gaffお勧めです。

giff gaffの唯一のデメリットは現地ですぐに欲しいという時にオンラインでしか契約ができないところ。すぐに欲しい人は現地スーパーで他社のSIMカードは購入可能です。

追記1/留守番メッセージの聞き方

1)留守番メッセージを聞きたいときは電話番号「443」に電話をかけます。

2)留守番メッセージを聞くためにpin code(暗証番号)の設定をしましょうというアナウンスが流れます。4桁から10桁の任意の番号を入力した後に♯(ハッシュキー)を押してください。

3)確認の為にもう一度先ほど押した暗証番号を入力します。

4)これで完了です。メッセージを聞くときは「8」を押してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*