【ロンドン食レポ】日曜日のランチはオリエンタル!ekachaiに行ってきた。

  更新:2015/01/16

チャーシュー

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

日曜日のお昼。
冷蔵庫には何もないので、久々に家族で外食だー。

スポンサードリンク

僕、ekachaiに行きたい

息子が「ekachaiに行きたい」と言ったので、そこに決定。
実は私も好きなの。思い出させてくれてありがとう。

お店

着いたよ~。
ekachaiは中国、タイ、ベトナム、日本?のお料理が食べられる、アジアン食堂とも言うべきかな。
日本円で考えると全然食堂の値段ちゃうけどw
それでもロンドンでは安い方の外食です。
これより安く食べようと思ったら、ファーストフードかなぁ。

トムヤンクン

今日はフォーが食べたかったのに、売り切れ・・・しょぼぼん。
仕方ないので、私は海老入りトムヤンクンヌードル(7.70ポンド。約1400円)にしました~。

お味はトムヤンクンスープにちょっと生のトマトが入っていて、トマトの酸味が意外にトムヤンクンにマッチしていました。あっさりしてて美味しい。ラクサヌードルと迷ったけど、こっちにして良かった。

スポンサードリンク

ナシゴレン

チャーハンが食べたい息子にはナシゴレン(7.20ポンド。約1300円)
唐辛子を取ったら、割と子供でも普通に食べられます。

写真ではあまり見えないけど、イカと海老が沢山入ってて、お得感がありました。

ワンタンヌードル

ワンタンヌードル(7.70ポンド。約1400円)
イメージしてたのと違う・・・w 英語メニューあるあるw
甘辛いタレで絡めたチャーシューが麺の上に乗ってるやつと、ワンタンスープが別に来ました。
後でメニュー読んだら、メニュー名の下にちゃんと説明書いてあったわw

麺が微妙だったかな。
中華料理店のあの卵麺(ゴムっぽいんだよ)があまり好きでないから。
でも娘はよく食べておりました。子供にはウケる味なのかもしれない。

チャーシューご飯

チャーシューを甘辛く炒めたものとご飯。(7.80ポンド。約1400円)
Khao Moo Dangというタイ料理らしい。
上のやつと味が被ってるがな~!!w

これも味は美味しかったなー。
こってり&ガッツリが好きな人にはオススメ。

オーダー時に店員さんにも言われたけど、
大人2人、子供2人でこんだけはさすがに

頼みすぎたwww

でも最近よく食べる7歳児と痩せの大食いタイプの夫のお陰で無事完食致しました。
ご馳走様!

もし残っても、持って帰れるのがイギリスのいいところ。
持ち帰りたかったら、お店の人に尋ねるとtake away用の容器に入れてくれますよ。お店に寄っては容器のお金取るかもしれないけど、良いシステムだと思います。

お店情報

ekachai
 icon-desktop http://ekachai.co.uk/

味 ★★★☆☆
値段 ★★★☆☆
サービス ★★★☆☆
雰囲気 ★★☆☆☆

お手軽な値段でアジア料理が食べられるのは日本人としてはありがたいかなー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*