【ロンドンの有名マーケット】観光ならここ!Borough Marketで昼間からビールを片手にいい気分♪ Part2

  更新:2015/01/15

マーケット

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

前回の記事の続きです。

屋台の冷やかしはそこそこに・・・おなか減った~ってことで、食べ物を求めてマーケット内をうろうろ・・・

スポンサードリンク

行列ができてるいいお店発見!

ロースト

ちょっとここ!!お客さんが10人くらい並んでる~。美味しいお店よね、きっと!
っていうことで、美人ピアニストAさんはここでバゲットを買うことに。

メニュー

メニューはこんなん。
一番上の”Pork Belly and Crackling with Bramley Apple Sauce”がこのお店の人気メニューらしく、これを頼む人がほとんど。
日本語に訳すと、

カリカリ皮付き♪ロースト豚バラ肉のアップルソース添えバゲット

というところでしょうか。
cracklingとはローストされた豚肉の皮のカリカリした部分を言います。

バゲット

そしてAさんの順番が回ってきた!
当然、Aさんはカリカリポークをオーダー。
お店の人がバゲットにこれでもか!!っちゅーくらい、お肉をはさんでくれています。

ポークベリー

ジャジャーーーン!!
これが皮付きローストポークバゲットだ!(6.50ポンド。約1200円)
ちょっとこれ伝わってる?この大きさ。オバチャン、何枚入れたのよ、お肉!w

そしてAさん一口パクっ!!

めっちゃ美味しい!!

ちょっとアヤカさんも食べてみて~って言われて、私も食べたんですが、本当に美味です!!皮がカリカリしてるけど、中のお肉はふっくら。そしてアップルソースとこれまた相性抜群なんですわ。

「ロンドン飯マズ」って誰?言うてる子!ちょっとそこに正座して。

って言いたくなる素晴らしさ。
Borough Marketにお越しの際は、是非Roastでこのカリカリポークのバゲット食べて下さいね~♪

スポンサードリンク

オッサンスイッチが入った!

そして私は何食べよう~♪と思って、ウロチョロしてたら、ええモンみーーっけ!

ハム盛り合わせ

まるでクレープのようですが、中はチョリゾーが入ったハムの盛り合わせ。
3ポンドでした。(約550円)

中身

中身はこんな感じ。
思ったより結構いっぱい入ってた~♪チョリゾー以外にもスパニッシュハムが色々入っててお得感アリ!!

ブレッドスティックと大きなグリーンオリーブがちょんと乗っていたのですが、このオリーブが驚きの美味しさ!!ちょっと何これ!!めっちゃ美味しいんですけど!!

美味しいオリーブって塩加減が絶妙なんですよね。
ハズレのやつだと、塩分が強すぎて食べれたもんじゃないけど、これは本当に素晴らしい出来でした。やっぱりこういうもんはマーケットで買うのが一番だなぁ。

あーーーー!!ビール飲みたい!!

オヤジと化した美女二人(ドサクサに紛れ)はビール探しへ・・・

ジュース

色が美しいフレッシュジュース屋さん。

もちろんスルー

ビール

そしてヨーロッパのビールを色々扱ってるお店を発見!
ちゃんと冷えたビールも売ってるではないか!でかした!ビール屋!

お店のお兄さんにドライはないかい?と訊ねたら(もう完全にオッサンやがなw)、オススメしてくれたのがこの2本。チェコのビールらしい。

栓抜き

栓抜きはお店の外の壁に!ここでプシュ!っと開けました~。

この組み合わせ!

この組み合わせ最強でしょ?!
ビールは2.2ポンドでした。(約400円)
お味はスーパードライに近い!あー、美味しいな~。幸せ。ちなみに平日のお昼の1時です。働いてる方本当にごめんなさい。

ビールは本当に安いんです、イギリス。
下手したらジュースより安いかも。

ほろ酔い気分はそこそこに・・・子供のお迎えがあるんでねw
ホンマに不良奥様だわ・・・おほほほ。

お腹がいっぱいになったら、次は〆のコーヒーよ!

次回予告!

・今回ご紹介しきれなかった美味しいコーヒー屋さん
・まだまあだあるぞ!色んなお店
・Borough Marketに来たら、ここも行っとこ!

の3本です。

それでは、次回(パート3)もお楽しみに~♪

関連記事

観光スポット情報

Borough Market
 icon-map-marker 8 Southwark Street, London SE1 1TL, England (London Bridge)
 icon-phone +44 20 7407 1002
 icon-desktop http://boroughmarket.org.uk

Opening Times
FOR LUNCH
MONDAY-TUESDAY:10am-5pm

FULL MARKET
WEDNESDAY-THURSDAY:10am-5pm
FRIDAYS:10am-6pm
SATURDAYS:8am-5pm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*