【ベビーカーはいつまで必要?】意外な使い道があるので「処分はちょっと待ったぁ!」と思った話

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

下の子がベビーカーを使わなくなって、早3年。
もう使わないし、処分しようか・・・と思っていたら、意外な使い道がありましたので、みなさんにシェアしたいと思います。

スポンサードリンク

ベビーカーは赤ちゃんだけのものではない!?

私がベビーカーの処分しようかと考えてた時、近所のママ友達がこう教えてくれました。

ベビーカーは子供が小学生の間は持っておいた方がいいよ

話を聞いてみると、彼女の息子さん(当時8歳)が高熱が出たときに、ベビーカーに乗せて近所の病院に連れて行ったというのです。

(o・。・o)あっ!そっか!それはいいアイデア

さすがに抱っこやおんぶで運ぶのはいくら病院が近くても女性の場合は大変。私も夫が不在の日に最悪の事態になったりしたら!と思うとこれは手放せないなーと思いました。

※本来ベビーカーは大きな子供を乗せるためのものではないので、使う際はご自身の責任でやってくださいね。

スポンサードリンク

普段の買い物にも大活躍している件w

私は車を運転しませんので、食料品の買い物は歩いて行きます。そこで大活躍しているのが、ベビーカーですw

これね、最初の頃はちょっと恥ずかしかったんですが、意外に私以外の人もやってるんですよ!さすがに日本でやる勇気はありませんがw

COCORO(コ・コロ) ショッピングカート フラワー BLACK 319918

ちまたではこんなオシャレなショッピングカートが売られておりますが、ペットボトル入りの炭酸水やワインなんかを買ってしまったら、もうそれだけでかなりの荷物です。

それが、ベビーカーだと、ガンガン乗せられてすごく便利!

あなたの赤ちゃんとても重そうね!

なんてジョークを飛ばしてくるご婦人もいらっしゃいますが、一度これに慣れちゃうとベビーカー手放せませんw

※本来ベビーカーは荷物を乗せるためのものではないので、使う際はご自身の責任でやってくださいね。

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?
ベビーカーも使い方いろいろ。手放す前によくご検討下さい(^ω^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*