「あぁ~もうすぐクリスマスだな」と思うイギリスのお店テレビCM(2014年度版)

  更新:2015/01/16

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

もうすぐ12月・・・クリスマスですね。

テレビを観ていると、クリスマスムード一色。
イギリスのクリスマスの雰囲気を動画でお裾分けしてみたいと思います。

スポンサードリンク

2014年イギリスのCMいろいろ

M&S

イギリス版かさ地蔵とも言うべきか・・・w

Sainsbury’s

1本の映画でも観ているような。
ちょっと感動してしまうCM。

Waitrose

イギリスの学校で毎年行われれるクリスマスフェアー(学校への寄付金を集めるお祭りイベント)の様子が描かれています。心がほっこりしますね。

スポンサードリンク

Tesco

人々のクリスマスへのワクワク感が伝わってくるCM。

ASDA

ご存知だと思いますが、クリスマスはカップルで過ごすものではないんですよ。日本のお正月みたいなイメージが近いかも。

Debenhams

想像しただけでも子供たちは興奮しそうですね。

John Lewis

そういうオチか!これもいい話だねぇ。

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?

お店それぞれの色が出てるなーーと。一人で感心しておりました。
値段で勝負!!みたいなお店のCMはすごいストレートに、値段とかがバーーーン!!って出てたりして、それはそれで面白いんですけどね。

さて、クリスマス・・・うちは帰る実家が近くにないので、冬休みにイギリスはちょっと侘しいわ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*