【海外在住】もう1年以上日本に帰ってない私が一時帰国で行きたいところをちょっと書いてみるわ。

  更新:2015/01/26

日本で行きたいところ

photo credit: Takeshi Garcia via photopin cc

スポンサードリンク

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

こんなに日本に帰ってないのは久しぶりでございますよ。
だいたい1年に1回は最低帰ってるし、年に2回なんてこともしばしばございました。
しかしアレだよ、何度も帰ってると

里帰り貧乏

に間違いなくなるんです。
飛行機代もだけど、日本で使ってしまうお金が半端ない。

あれもこれもーってなるとキリがないんだけど、今行きたいところはここだ。

やっぱり日本といえばシースーでしょう

寿司!

photo credit: Dakiny via photopin cc

私の一番好きな食べ物です。
子供の頃、「お菓子あげるからとか、子犬見せてあげるからって言われても、絶対に知らないおじさんについて行ったらアカンよ!」って母・和子から言われていましたが、

美味しいお寿司ご馳走しますよ

って言われたら、間違いなく行くね!絶対に行くね!

こちらではなんちゃって寿司が売ってるカフェでもいい値段がします。

なんちゃって寿司

こんなんが8ポンドくらいします。日本円で1400円くらい・・・

合掌( ̄人 ̄)ちーん. ナンマイダー

日本から来たばかりの人が食べたら激高するレベルだと思います。

レストランで「あー、お腹一杯! icon-heart 」ってくらいお寿司を食べると目玉飛び出ちゃうので、行けません。せいぜいランチくらいかな・・・

たまに家で手巻き寿司を食べて満足しておりますが、握りが食べたいんだよ、にぎりぃーーー!

ということで、シースーに飢えています。猛犬注意。

スポンサードリンク

軽く5時間居たことがある、ジュンク堂

本屋

photo credit: kylehase via photopin cc

一応ロンドンでも日本の書店があるんですが、死ぬほど高いし、扱ってる量が少ないです。
700円くらいの雑誌が2400円って言われたら買う?買わないよね。むしろ絶対買うかー!って思うw
まずその本屋に行く交通費も惜しい。ということで、どうしても読みたい本があるときはアマゾンで取り寄せるか(送料&手数料高い)、電子版がないか探すんですが、電子化も差ほど劇的には進んでないんです。はぁ・・・

こんな状況なので、日本に帰ったら本屋で狂う人が約1名。
そして、日本の本屋に来るたびに、この10数年、本来ならもうちょっと賢くなってたであろう頭が、イギリスに住んでいる間に退化して行ってるんではないだろうか・・・と思わざる得ないんです。あれも、これも、あーーーー!!!読みたい!!でも全部買えないし、買っても重過ぎるからスーツケースの容量超えるし!!

いつもこんな葛藤を抱えて、本屋にいるのです。
ちょっと本屋で舞い上がってる人を関西圏で見かけたら、それは私です。

ホッピーを飲んでみたい

ホッピー

photo credit: inefekt69 via photopin cc

これはずーーーーっと憧れている。おっちゃん街。
なかなかこれに付いて来てくれる女子がおらず、困っているのです。

高架下とかにある雰囲気とか、夫婦でせっせと切り盛りしてるお店とか、ちょっと良くない?人情味があって。
そして絶対におつまみが美味しいに違いない!!と思っているのです。
おっちゃんたちだけに独占させるのは勿体無い。ホッピー飲みながら今日のオススメとか食べてみたい・・・

ジャンジャン横丁とかも楽しそうですね。これワロタ。

まとめ

美味しいシースー食べる
本屋で狂う
おっちゃん街でほろ酔い

どこでもドアがあったら、直行ですw

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*