【イギリス生活】「あぁ、もうすぐクリスマスが来るな」って思う日常

  更新:2015/01/08

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

師走ですね。
12月が忙しいのはこちらも同じ。

最近の我が家はこんなんです。

スポンサードリンク

クリスマスショーの準備

この季節になると学校でChristmas Nativity Showと呼ばれる学芸会があり、イエス・キリストの誕生のお話を子供たちが演じます。

Hanako is going to be an angel in our Christmas production.

They will need to wear:
 icon-circle A White dress / tutu
 icon-circle Some wings(not too big!)

こんなお手紙をもらいました。

うちの子の役は・・・

Angel!!

そして衣装はそれぞれの家庭で準備しないといけません。

白いドレスかチュチュ(バレエの時に着るやつね)、そして羽・・・これは衣装を買う方が早い!!

ってことで、こんなんをアマゾンでオーダーしましたがな。

子供用 クリスマス コスプレ 衣装 かわいい 天使 仮装 angle エンジェル コスチューム パーティ衣装 天使 (天使)

正直、こういう衣装って本当に普段着る機会がないから、親泣かせな役なの!w
手が器用なお母さんなら作っちゃうのかな~

そしてポチった後に、クラスのお母さんから、うちにあるから貸してあげようか?って言われた件。ついてないぜーー!!残念!!

スポンサードリンク

クリスマスカードの準備

カード1

12月に入ると、学校のお友達からクリスマスカードを貰い始めます。
だから子供たちもせっせとカードを書き始めています。年賀状を書くのと同じ感覚ですね。

私もそろそろ書き始めなきゃ・・・なんですが、腰が重い・・・w

カード2

下の子が書いたカードw
このシュールな感じ・・・秘めた才能がある、きっとwww

ちなみにこれはじーちゃん、ばーちゃん用らしいです。
クリスマスに一切関係ないところがポイントw

クリスマスツリーを出さなきゃ

ツリー

生ツリーね、来た頃は驚いたけど、最近は日本でも売ってるみたいですね。
お掃除が大変なのと、廃棄が面倒と聞いて今だ手を出しておりませんw

そろそろうちの人工wツリーも出すか・・・

Ayaka的まとめ

あー、クリスマス。もう何回目だー?!

我が家は家族や親戚がいない分とても楽ですが、こちらに嫁いでる奥様はみんな忙しそう。こっちは家族全員(親、親戚含む)にプレゼントを準備しないといけないので、買い物とラッピングでてんやわんやみたいですよ。

おまけ

洗剤

ちなみにこれはクリスマス時期だけに販売される、食器洗剤。
スパイスの香りがして好きなんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*