【ダイエット】1ヶ月経ちました。淡々と筋トレとエアロバイク続けてるよ。

  更新:2015/01/08

ダイエット

photo credit: m4r00n3d via photopin cc

どもー、みなさん、お疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

アナリティックス先生によると、このブログを「釈由美子」で検索されてる方がいらっしゃる!!www

これはもう大変です。
一刻も早くNICE BODYにならないと!!щ(´Д`;)щ

スポンサードリンク

この1ヶ月間の体重・体脂肪率・サイズの推移

残念ながら劇的には変っておらず・・・しょぼぼーーーん(;´д`)
とは言え、徐々にですが減少傾向にはあります。
わずかな希望・・・w

だいたいみんなこの辺で嫌になって諦めるけど、私は諦めませんよ~淡々とマイペースで続けるわ!
経験上、だいたい2ヶ月後くらいから痩せ始めるので、今は耐えるのよ!Ayaka!

ウエスト(おヘソ周り)とヒップのサイズは1ヶ月前に比べると

ウエスト マイナス2.5cm
ヒップ マイナス1cm

鏡で見るとみぞおちあたりがシュッとなってきました。
あとはお腹・・・これなんとかなるかなw

最近やってること

スクワットや太ももの筋肉をつける筋トレ
ウエイトを持ってする腹筋を意識した筋トレ
背筋をつける筋トレ
腕立て伏せ

この本を参考にしています
効く筋トレ・効かない筋トレ―体脂肪を落とす・締まったカラダをつくる (PHPビジュアル実用BOOKS)

これらをもう無理!!っていうくらいまでの回数をやります。
重要なのは回数じゃなくて、自分がこれ以上できない・・・っていうところまでやるのがポイントだそうです。

筋肉を傷つけて、回復させることを繰り返すことで筋肉がついて代謝が上がります。毎日筋トレしない方がいいって言われるのはそこみたいです。

筋トレが終わったら、エアロバイク。
だいたいテレビとかYOUTUBEを観ながらこぎます。
最低でも30分以上。長い時は50分くらい。

有酸素運動は開始してから20以上経たないと脂肪が燃えないと言われてるので、最低でも30分は続けることがポイント。
あと、息切れするくらいのスピードでやるのはNG。話ができる程度の負荷が一番効果的だと言われています。

スポンサードリンク

食事

最近ゆるゆるしてて、記録を付け忘れてる!!
イベントが重なったりしてお酒を飲んだりすることがちょっと多かったです。

今月はちょっと気を引き締めていきたい・・・

あとね、食べ順っていうのも気をつけた方がいいです。
もう色んなメディアで取り上げられてると思うので、詳しく書きませんが、気になる方は「ダイエット 食べ順」とかでググって下さい。

まとめ

ゆるーい月次報告となりました。
来月はもうちょっと良い結果が残せるといいんですが・・・w

ダイエットに大切なことは淡々と続けること

これに尽きますね。

無理なことを頑張って途中でやめてしまうより、嫌にならない程度の負荷でずっと続ける方がいい。ブログの更新とちょっと似てる気がしますw

ではでは今日も頑張ります!!

はい、これはお約束w
I am 釈由美子写真集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*