【R35】90年代の邦楽と共に昔を思い出してみる

  更新:2015/01/08

夕暮れ

夕暮れ

どもー、みなさん、お疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

CLOCK LIFE*のりゅうさんとのツイッターでの会話。

もう歳バレてるでしょw 

2003年から在英なんで、それ以降はニュースで名前見かけたりするくらいで歌までは知らない人ばっかり。
AKBとかもよく分かってなくて、本気でキンタローが前田敦子だと思ってたりとかしてた私が90年代の邦楽と共にあの時を振り返ってみよう。うん、そうしよう。

スポンサードリンク

THE虎舞竜/ロード(93年)

この歌に思い入れは実はないんだけどw、「何でもないようなことが幸せだったと思う」というこのフレーズは、海外生活でめちゃくちゃ味わうことになったw
高野豆腐とか、どうでも良かったものがとても食べたい在英12年目の秋。

桑田佳祐&Mr.children/奇跡の地球(95年)

これはバイト先のローソンでひたすら聴いたというか、聞こえてきた歌だわ。
今はどうなってるか分からないけど、数週間に1回本部からローソンの新商品PRが入った店内用BGMが送られてくるの。
入ってる曲は同じだから、あー、またこの曲!!(;´д`)長時間働く日は軽く拷問w
というわけですごくよく覚えてる曲w

大黒摩季/あぁ(96年)

今聴いてもいい歌や・・・すごく悩んでた時代。
ホント、若い頃って悩みが尽きない。
今も悩み山積だけど、悩みの種類が違う気がする。

やっぱり 夢を 叶えたい
このまま終わりたくない
目の前の現実は厳しすぎるけど
もう一度だけ賭けてみよう

やらなきゃいけないことだらけ
やりたいことつのるだけ
このままでいいのかな…
何もかもが不安に変わるよ OH

夢はあるのに、すぐに行動に移せない現実。
まさに同じ心情だったから、この歌が私の応援ソングだったような気がする。

スポンサードリンク

華原朋美/I believe(95年)

小室哲哉の全盛期で私がカラオケに一番よく行っていた時代。
朋ちゃんの「I believe」は大変お世話になりました。

MISIA/K.I.T(98年)

MISIAのデビューアルバム「Mother Father Brother Sister」をよく聴いてたなぁ。私が一番女の子だった時代w

宇多田ヒカル/Automatic(98年)

すごい子が出てきたなーーって思った。
あの時、まだ15歳くらいでしょ?
もうこれは生まれもった才能としか言いようがないね。

山崎まさよし/中華料理 (96年)

山崎まさよしが好きって言ったら、会社の先輩に「にわかファン」と言われw、貸してくれたのがこのCDだったな~
PVは初めて観たけど、いいねこのPV。

いかがでしたか?懐かしい?
みなさんの思い出の曲も教えて欲しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*