【ダイエット生活45日目】筋トレとヨガ、色々回してます。さて、結果は?

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

ダイエット生活ついに45日に突入しました。
その進捗とオススメのエクササイズDVDをご紹介したいと思います。

さて痩せたのか??

関連記事

スポンサードリンク

オススメDVD

ジリアン姐さんの「新30日間集中」も良かったんですが、そろそろ飽きてきたので、私のコレクションDVDの中からグルグルと毎日日替わりで回しておりました。

日本のアマゾンでは売っていないようなのですが、ボブ・ハーパーの以下2点が超オススメ!

The Biggest Loser: Boot Camp

the biggest loser boot camp

これは本当にオススメ!!
もちろんキツイんですが、しんどい後に割と楽にできるものと交互に来るので、嫌にならずに続けられます。
一つずつのステージが短いので、私はいつもレベル1と2、レベル1と3など2つ組み合わせてやっています。それでも40分くらいなので、お手軽です。

サンプル動画はこちら

日本ではマイナーですが、この方もジリアン姐さんと同じくらいアメリカでは有名なトレーナーです。ソフトな語り口調なんだけど、なかなかキツイことさせるんですよねぇw

このブートキャンプは、体全体に効きます。
ジリアン姐さんと一緒で有酸素と筋トレが交互にあるんですが、ジリアン姐さんより汗が出る!たまーにすっごいしんどいポーズとかやらせるんですが、その次は割と楽なワークアウトになるので、無理なく続けられる感じです。

必要なものはダンベル。飛び跳ねたりするので、音が気になる人はマット必須です~(^^♪

The Biggest Loser: Weight Loss Yoga

ボブのDVDで他にもお勧めは、同じthe Biggest loserシリーズのヨガです。

the biggest loser yoga

ヨガって、あんまり痩せる気がしないと思っていたのですが、このヨガを数年前にやったとき、すごく効果があったので、また今回も採用。

ポイントは筋トレ(他のDVD)をやりながら、これもたまにやるということです。

筋トレばっかりだと、ストレッチ的なポーズがなかなかできないので、これでたまに体全体をほぐす感じ。

サンプル動画はこちら

体を柔らかくしておくと痩せやすくなるし、(体を動かす範囲が広がってカロリー消費に繋がるらしい)今日は筋トレやる気しなーいという日に、ちょこちょこヨガをやって気分転換をしています。

とは言え、このヨガも筋トレ要素が結構ありまして、最終レベルはダンベルを使ってポーズを取ったりします。ブートキャンプほどでないにしても、これも薄っすら汗をかいて、やった感がすごくあります。

こちらもダンベルとヨガマットが必要。メディスンボールがあればなおよし(^_^)

そして、最後に忘れてはいけないのは、ジリアン姐さんです!

ジリアン・マイケルズの 下半身最強ダイエット

下半身痩せたい・・・まぢで!!と思って、これをやってます。
部分痩せというのは、理論上できないらしいのですが、筋肉をつけることで、スッキリ見せることができるってことなんでしょうね。

オラもスキニージーンズが似合う脚になりたい!!

サンプル動画はこちら

いろんなエクササイズをやりながら進めているので、まだレベル1ですが、やっぱりジリアン姐さんはレベル1からもビシバシきます。

でもこれをやり始めてから、心なしかジーンズを穿くときにスルッと入る気が?!気のせい??w

スポンサードリンク

ダイエット45日目の進捗

結果はこれだ!!

ダイエットグラフ

45日目
体重   -2.6kg
体脂肪率 -2.7%

☆は最終目標の体重で、ピンクの線は目標に到達するためにクリアする体重です。
2月の頭までに、あと5.7kg減が目標です。

やっと少し痩せ始めたことに気づく人が出てきました。
しかしこの歳になって痩せると「病気」を疑われて、心配させるのよね(苦笑)
私はダイエットなんで、ご心配なく(;´Д`)

何度も言うようですが、運動以外にも食事も気を付けています。
この45日間一度もお酒飲んでませーん!そして、夜食は炭水化物抜き、高たんぱく低カロリーな食生活です。

たまに甘いものが食べたくなるときは、なるべくヘルシーなものを選んでいます。フルーツとか。私のダイエットは、徹底的に糖を排除しようとは思っていませんので、食べ過ぎない程度にバナナとかドライフルーツも食べています。

とにかく度を過ぎなければ、どんなものも食べてもいい。それくらいの気持ちでやらないとしんどいので、そうやってます(^^♪

Ayaka的まとめ

いかがでしたでしたか?

ダイエットのおかげで、毎日かなり前向きです。
運動すると変なアドレナリンが出るみたいで、やる気に満ちてます。

今仕事も大忙しで、日本語クラス3つ、在宅の仕事1つ、プライベートレッスン3人をやりながら、毎朝ふぉぁぁーー!!と筋トレやって、さらに勉強もしています。

追々書きますが、ビッグチャレンジに挑もうと思っています。
詳しいご報告はまたいつか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*