2年半ぶりに日本に帰国して思ったこといろいろ

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

2年半ぶりに日本に帰ってきました。
10年以上海外生活してる人あるあるを書いてみます。

スポンサードリンク

やっぱり食べ物が美味しいよぉぉ(涙)

もうね、みんなに言うと笑われるんだけど、

ホント美味しいんだから!!

どうでもいいものでも、なんでも喜びますw

限りなく幸せの沸点が低い。でもこれって良いことですよ、はい。

イギリスではまず食べられない生卵で、卵かけご飯!!もうこれは帰国時にマストメニューです。

友人のピアニストAさん(過去記事ににもよく登場しておりました)も帰国後、卵かけご飯食べすぎて、3キロ太ったそうです。恐るべし日本食!!

関連記事
【ロンドンの有名マーケット】観光ならここ!Borough Marketで昼間からビールを片手にいい気分♪ Part1

スポンサードリンク

外食が安すぎる件

ありえへん値段!

外食安いね。安すぎる!!

牛丼350円・・・ポンドに直すと2ポンド切るってことですよね。

2ポンドつったらアータ、スーパーで売ってるサンドイッチ(めっちゃ不味い)より安いですよ。

家族4人でカフェやファストフードでちょこっと食べただけでも、20ポンド(約4000円)以上はかかるので、改めて日本の外食の安さに驚愕すると共に、「材料大丈夫?」とか「人件費どーなってんの?」とかそっちの疑問も湧き出てきます。

安いのはありがたいことですが、こういうことも不景気につながってるんちゃうかなぁ。

↑この本最近読んだ中で一番面白かったです。オススメ。

両親がますます歳いったなぁ・・・と思ふ

おかげさまで元気にしていますが、両親も数年見ない間にますます老けたなぁって思います。

ホント、年に1回はちゃんと帰って、孫が可愛いうちに会ってもらわないと。

あと何回会えるのかなって思うと急激に悲しくなります。

子どもたちの教育の為にイギリス生活を取るか、親のために帰国を取るか・・・まだ答えはでておりません。

友人との再会に感激

再会に乾杯

久々に高校時代の仲間、イギリス繋がりのピアニストAさんに再会!!

会場は、友人のお母さまのお店、すみ恵きっちん(大阪の天満橋駅近く)でした。

貸し切りにしていただきまして、美味しいご飯とお酒をいただきました。

ほんまありがとう!!

こうやって、ずっとずっと繋がっていてくれてる友達に感謝です。

しかし飲みすぎましたわw

ご飯は懐かしのオカンの味!!そして酒蔵まで行って選んできた特選の日本酒揃ってますー!読者のみなさまもぜひ行ってあげてね~(^^♪ 
写真の日下無双が本当に美味しかったです!!

詳しいすみ恵きっちんの情報はこちらから
「すみ恵きっちん」創作おかん料理、天満【お店みせて】

切符の買い方が分からないw

20151224-03

先にお金入れないとボタンが押せないのねw

あれ、あれ、買われへーん!!って焦ってましたw

隣で中国人のおばちゃんグループが切符買ってはったけど、私らよりスムーズでしたw

観光客に負けてるがな!!

Ayaka的まとめ

いかがでしたか。
滞在4日目ですが、濃い1日1日を送っております。

今日は子どもたちを連れてクリスマスプレゼント買いに行かな・・・サンタさんからじゃなくて、パパとママからの分ね・・・(色々出費が・・・w)

それではみなさんも楽しいクリスマスとお正月を(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*