【R35】90年代の邦楽と共に昔を思い出してみる
どもー、みなさん、お疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。
CLOCK LIFE*のりゅうさんとのツイッターでの会話。
@RyuNagayama 貴重な時間。なんでもないようなことがーー幸せだったとおもーうーーー!!
— FLAT23 / Ayaka (@LadyBBA2014) 2014, 11月 8
@RyuNagayama わははは。これ定番でしょw 第2章いっちゃう?w
— FLAT23 / Ayaka (@LadyBBA2014) 2014, 11月 8
もう歳バレてるでしょw
2003年から在英なんで、それ以降はニュースで名前見かけたりするくらいで歌までは知らない人ばっかり。
AKBとかもよく分かってなくて、本気でキンタローが前田敦子だと思ってたりとかしてた私が90年代の邦楽と共にあの時を振り返ってみよう。うん、そうしよう。
スポンサードリンク
THE虎舞竜/ロード(93年)
この歌に思い入れは実はないんだけどw、「何でもないようなことが幸せだったと思う」というこのフレーズは、海外生活でめちゃくちゃ味わうことになったw
高野豆腐とか、どうでも良かったものがとても食べたい在英12年目の秋。
桑田佳祐&Mr.children/奇跡の地球(95年)
これはバイト先のローソンでひたすら聴いたというか、聞こえてきた歌だわ。
今はどうなってるか分からないけど、数週間に1回本部からローソンの新商品PRが入った店内用BGMが送られてくるの。
入ってる曲は同じだから、あー、またこの曲!!(;´д`)長時間働く日は軽く拷問w
というわけですごくよく覚えてる曲w
大黒摩季/あぁ(96年)
今聴いてもいい歌や・・・すごく悩んでた時代。
ホント、若い頃って悩みが尽きない。
今も悩み山積だけど、悩みの種類が違う気がする。
やっぱり 夢を 叶えたい
このまま終わりたくない
目の前の現実は厳しすぎるけど
もう一度だけ賭けてみようやらなきゃいけないことだらけ
やりたいことつのるだけ
このままでいいのかな…
何もかもが不安に変わるよ OH
夢はあるのに、すぐに行動に移せない現実。
まさに同じ心情だったから、この歌が私の応援ソングだったような気がする。
スポンサードリンク
華原朋美/I believe(95年)
小室哲哉の全盛期で私がカラオケに一番よく行っていた時代。
朋ちゃんの「I believe」は大変お世話になりました。
MISIA/K.I.T(98年)
MISIAのデビューアルバム「Mother Father Brother Sister」をよく聴いてたなぁ。私が一番女の子だった時代w
宇多田ヒカル/Automatic(98年)
すごい子が出てきたなーーって思った。
あの時、まだ15歳くらいでしょ?
もうこれは生まれもった才能としか言いようがないね。
山崎まさよし/中華料理 (96年)
山崎まさよしが好きって言ったら、会社の先輩に「にわかファン」と言われw、貸してくれたのがこのCDだったな~
PVは初めて観たけど、いいねこのPV。
いかがでしたか?懐かしい?
みなさんの思い出の曲も教えて欲しいです♪
この記事へのコメントはこちら