【Youtube】弾き語りはカッコイイ!私が選んだ弾き語リストTOP6!

  更新:2015/01/08

弾き語り

photo credit: VelenJ via photopin cc

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

弾き語りしてる人かカッコ良いい思いませんか?
一時期、モーレツな弾き語りたい欲に駆られて、私も楽器を探したことがありました。ピアノは高い、ギターは手が小さすぎて弦が上手く押さえられないw、そこでウクレレをやってたんですが、現在放置気味w

その時に、弾き語りのお手本探しに色々とYoutubeで動画を探してたんですけど、プロ顔負けの方ばかりでびっくりしました。趣味の範囲を超えてる!!ってことで、弾き語ってる人の動画をご紹介します。オリジナルと別の人が歌うだけで、歌の雰囲気とか違ってて新鮮です。そしてみんな歌が上手くて鳥肌実!!是非ご堪能下さいませ。

※中にはプロの方もいらっしゃいます。

スポンサードリンク

『やさしいキスをして』ドリカム(ピアノ弾き語り)

大場唯さん。テレビにもご出演されていたみたいですね。
有名な方なのかな。(知らなくてすいません)
初めてこれ聞いたときハートをズキューーーーーーン!!!
声が優しくて、これ、女性は真横で聴いたらフォーリンラブ間違いなしだと思います。

『楽園』メレンゲ(ギター弾き語り)

金木和也さん。プロとでしてデビューされてる方みたいですね。
このナイーブな感じがなんとも言えない。オリジナルに負けてません。
実はオリジナルより金木さんの方をよく聴いてたりしてます・・・w

『Let it Go』松たか子(ギター&キーボード弾き語り)

怜花ときどき花音さん。姉妹で演奏してます。
いいよね、こういうの!微笑ましい!!二人が一所懸命やってるのもいいし、お姉ちゃんのこのピュアな歌声が心動かされます。
二人とも演奏上手やな~。今後も期待!

スポンサードリンク

『サイコアナルシス』エゴラッピン(ピアノ弾き語り)

もずく猫さん。
これ私がウクレレやり始めた頃に見つけた動画で、探すのに苦労したw
こういうゆるーい感じでビール飲みながら弾いてるのがカッコ良くて・・・ちょっと奥田民夫さんみたいな歌い方がさらにズキューーーン!!撃たれっぱなしですw

[広告リンク]


『サイレント・イヴ』辛島美登里(ピアノ弾き語り)

goldrose39さんの歌声。
色々動画アップされていますがどれも秀逸ですね。プロの方なのかな・・・折角の動画なのに音がちょっと割れてて残念ですね。
ピアノ弾き語りは私にとって永遠の夢ですね。発声とか練習したら声出るようになるんでしょうかね。

『ごめんね・・・』高橋真梨子(ギター弾き語り)

森恵さん。存じ上げませんでしたが、プロの方なんですね。
高橋真梨子をここまでしっとり歌い上げるなんて・・・あー、素敵。

あとがき

いかがでしたか?弾き語りたくなりませんか?
埃かぶったウクレレを押入れから出そうかな・・・

また素敵な弾き語リストを見つけたらご紹介したいと思います。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント一覧

  1. もずく猫 より:

    あらやだありがとうwww by 本人

  2. Ayaka より:

    >もずく猫さん

    うわーー!めっちゃ嬉しい!!
    コメントありがとうございます。

    Youtubeの更新楽しみにしています!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*