【昭和歌謡/懐メロ】ピアノやギターで弾き語り。またウクレレが始めたくなった動画10選!

  更新:2015/01/08

どもー、こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

昭和の歌謡曲を弾き語ろうと思って、ウクレレを買ったのは何年前だったかな・・・Youtubeで素敵な動画を見つけたので、また私の「弾き語りたい欲」が再燃!

今回もカッコ良く弾き語りをしている方を沢山見つけましたので、シェアします♪

スポンサードリンク

夢芝居/梅沢富美男(ギター弾き語り)

私のハートをズキューーーン!!カッコイイ・・・

シンガーソングライターの吉田拓矢さんがファンからのリクエスト1000曲を弾き語るというチャレンジをしたらっしゃったようです。他の曲もすごく素敵なんで要チェック!

ウィスキーがお好きでしょ/石川さゆり(ギター弾き語り)

こういうのをサラッと弾けるとカッコいいな・・・

みずいろの雨/八神純子(ギター弾き語り)

こちらも吉田拓矢さん。男性が歌っても素敵ですね、みずいろの雨。

スポンサードリンク

セカンド・ラブ/中森明菜(キーボード弾き語り)

昔の明菜ちゃんを彷彿させるような歌声の方発見!
キーボードもいいですね。耳コピでここまで弾けるなんてすごいなぁ~

糸/中島みゆき(ギター弾き語り)

ジーーーーンときました。とにかく聴いてください。

絶体絶命/山口百恵(ギター弾き語り)

癒し系ボイスの絶体絶命。これも違った趣が。

異邦人/久保田早紀(ギター弾き語り)

今回探した動画の中で一番引き込まれたのが、Neneさん。
不思議な魅力がある方だな~。歌声がキレイで聴き入ってしまいます。

シルエット・ロマンス/大橋純子(ギター弾き語り)

森恵さん、また聴かせてくれるわ・・・

ギターってやっぱりいいね。ウクレレよりもギターができればいいんですが、手が小さすぎて弦がまともに押さえられないんですよね、私。

天城越え/石川さゆり(キーボード弾き語り)

びっくりした、これ!黒人のお姉さんが歌う「天城越え」!
後半は歌い方がR&Bっぽいのがまた良いですw
何があってももうぉぉぉうう、もういいのぅぅぅ~♪

恋するフォーチュンクッキー/AKB48(ウクレレ弾き語り)

これは昭和じゃないですがw

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を大阪弁で歌ってる女の子。ちょっとコレはかわいいんんじゃないかい?ウクレレが上手~。な~んでやねん♪お~きにぃ~♪

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?

ウクレレ、すっかり子供たちの玩具になってしまってますが、またやりたくなってきたな・・・ウクレレでさえも弦を押さえるのに苦労してますが、これも慣れなのかな。

今年もやりたいことが多すぎて困るわw
ウクレレもやりたいことリストに追加です~

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*