【イギリス観光】大人も子供も楽しめる!家族でミニチュア鉄道に乗りに行ったよ。

  更新:2015/01/17

鉄道01

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

週末にミニチュア鉄道に乗りに行きました。
レポートまとめましたので、どうぞ~

スポンサードリンク

切符を買うぞー

鉄道02

ここはミニチュア鉄道とは言え、切符はちゃんと買わなきゃね~

鉄道03

チケットオフィスでファミリーチケット(4人で2回分)を19ポンドで購入。
(19ポンド=今日のレート:1ポンド178円で3382円)
1回の乗車時間は15分~20分くらいとのこと。

出発進行!

鉄道04

ミニチュア鉄道のシートはこんなに小さいんです。
体が大きい人だと大丈夫か?と心配になりますw
子供でちょうどいいくらい。

鉄道05

森の中を走って行きます。
ロンドン郊外になるとこんな森がたくさんあるんですよ。

鉄道06

駅もちゃんとあります。

鉄道07

フレンドリーな駅員さん

スポンサードリンク

鉄道08

橋もあり・・・

鉄道09

トンネルもあり・・・

ただ走るだけじゃなくて、全てが本格的なのが凄い。
本気のジオラマみたいなもんかなw

動画だと雰囲気伝わるな~。こんなところです。

気になる運転席はこんな感じ

鉄道10

手前が座席で前にあるのが石炭とスコップ。

鉄道11

こんな風になってます。
本物の蒸気機関車が小さいサイズになっただけで、原理は同じ。
なんかロマンを感じるわ~

鉄道12

整備をする人たち。
もう引退したようなおじいちゃんが目立つんですが、言わばイギリスの鉄ちゃんですわね。
商売じゃなくて、趣味でやってる感じです。
その証拠にここの鉄道は期間限定で日曜日しかオープンしていませんw
(夏休みは日曜日以外もオープンしているようです)

大人の遊びの真髄を見たわ・・・
いくつになっても少年みたいでこういうのがいい!
そしてカフェでは鉄ちゃんの嫁と思われるおばあちゃんたちが店番をしていました。私も老後はこういうのがいいな。みんなキラキラしてるの~

レジャーで行った場所で、一人しみじみ考えてしまってたわ ∑(゜д゜υ)

ということで、楽しい日曜日になりました。
子供たちも大喜びだったので、連れてきた甲斐がありました。

公式サイトはこちらから
Great Cockcrow Railway

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*