【海外在住日本人あるある】80~90年代からタイムトリップしてきた人たち

  更新:2015/01/16

バブル世代

スポンサードリンク

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

海外在住歴がめちゃくちゃ長い人に多い傾向をまとめてみました。
悪意はありません、素直に面白いと思ったので書くだけですから、イジめないでねw

仕事の打ち合わせで

昔、WEBサイトのリニューアルのお手伝いをさせていただいたことがありました。
クライアントさん(海外在住25年以上)に同業他社のサイトを何点か参考に見せて、改善点などを話していたら・・・・

うちのサイトって、ナウくないんだー
ナウくしてもらえます?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりに聞いたw

そこで「ナウいって!!w」って突っ込んだら、「ナウい」って、もうナウくないんだね、って被せてましたw

通りすがりで

先日見かけた日本の方で「おおぉ!!」と思った人は

ド派手な色のスーツ(肩パット入り)&デカいイヤリングの女性

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バブルのかほりがする!

スポンサードリンク

微妙な例え

日系企業で働いてた時、ご主人の写真を見せてくれた新婚の同僚に、私の親世代の方が・・・

ハンサムな人ね、近藤正臣みたい

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
旬じゃない例えwww

※もちろん近藤正臣さんは渋いです、男前です。

微妙な例え(その2)

久々に髪をロングにしたAさんに、友達が

W浅野みたい

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
旬じゃない例えwww

しかもどっちか分かってないw
浅野温子と言いたかったみたいです。

※もちろん浅野温子さんは美しいです。
今も素敵ですけど、昔の温子さんって最強じゃない?もう何あれ。

まとめ

日本の情報をあまり追いかけなくなると、私も間違いなくこれになるな。
みなさん色々教えてねw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*