【海外から今すぐ観たい!】日本のテレビ番組のオンディマンド配信、どこかの会社やってくれませんか?

  更新:2015/01/16

どもー、こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

年末年始と面白い特番が目白押しですね。

紅白、ガキの使い・・・色々あったけど、残念なのはまともに観れない!こと

探せば色んな動画サイトにアップはされているのですが、当然ながら放送局がすぐに削除要請しますので、タイミングが命です。

海外在住日本人向けに、オンディマンド配信が実現しないものかなぁ・・・と。独り言みたいなもんですが、ちょっと聞いてぇ!

スポンサードリンク

年末年始は特に日本のテレビが観たい

もうこの時期になると、海外在住日本人は紅白とかの動画を血眼でネットの海から探し出すわけですよ。誰か親切な人が動画アップしてくれてたりするからね、もう私感動 (ノД`)・゜・。

コメント欄も「まさかイタリアから紅白が観られるとは思いませんでした!ありがとう!」みたいなことが書かれてると、分かるわー、私も!とかコメントしたいのに、アクセス集中しすぎて文字すらも打てない!w

もうこんな感じでね、みんな日本のテレビに飢えてるんです。飢餓状態なんです!特に年末なんて、日本に帰って実家でのんびり・・・なんてことができなかった人が多いでしょう?だからもうねー、せめてテレビだけでも日本の雰囲気出しちゃいたいんです。

やはり配信できないのはスポンサーの壁?

オンディマンド配信ってサービスは色々ありますが、結局海外在住者は観られないんですよ。
民放は国内向けのCMで成り立ってるわけですから、海外配信しても意味がないし、その上、コストも半端ないですしね・・・やっぱり現実的ではないのかな。

それだったらDVD買ってくれってところなんでしょうけど、DVDを買うほどではないんですよねぇ。さらっと暇つぶしに数百円で観られたら最高なんですけど。

スポンサードリンク

日本のテレビを観られるサービスはあるが・・・

JSTV(イギリスで日本のテレビが観られるサービス)は昔からあるんですが、ラインナップが微妙w

だからネットでオンディマンド配信が一番良いんですよね。好きなときに観たい番組だけ観られるようなシステムが。これから海外に出て行く人は多いだろうし、手軽に観たい人は多いはずなので、是非海外向けのサービスを作って欲しいです。

我が家の対策

デジタル放送に入る前は実家にサーバーを置いて、そこで録画、そしてそのデータをこちらでダウンロードしてました。動画サイトが充実してきたここ数年はほとんど録画してなかったんですが、最近になって猛烈に日本のテレビ番組が観たくなってきたので、次帰ったときはデジタルチューナーを買ってセッティングしなおそうと考えています。

Ayaka的まとめ

  • 海外在住日本人こそ日本のテレビが観たい
  • ネットでのオンディマンド配信を熱望中!
  • これからますます需要は高まると思う

また、日本語を勉強してる外国人やアニメ大好きオタク外国人とかにも絶対に需要があると思うので、サブタイトル付きで配信したら爆発的な人気になるはず・・・テレビ局の偉い方、是非ご検討お願いします。

違法アップロードを取り締まるなら、先にニーズに応えて欲しいものです。お金払いますから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*