【クリスマスのロンドン】暇だから、どんな感じか見てきました

  更新:2015/02/06

どもー、こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

クリスマスが終わりました・・・
イギリスのクリスマスって日本の昔のお正月みたいにお店は開いてないし、外はすごーーく静かです。ご近所さんたちも実家に帰ったりしてるようで、駐車場もガラガラ。

こんな日だからこそ、いつもはめちゃくちゃ車が混み合う中心地はどんな感じだろうか?とふと思ったので、ドライブがてら見てきましたー。

※クリスマスは交通機関は運休です。

スポンサードリンク

ロンドンの名所を通り過ぎますー!

ナショナルヒストリー

こちらはナショナルヒストリーミュージアム。

地元のエリアは人通りがほとんどなかったのが、中心地に向かうに連れて交通量も人も多い!私と同じようなこと考えている人が他にも・・・w

ハロッズ

イギリスの老舗デパートと言えば、ハロッズ。

リッツ

ここも有名、5星のリッツホテル。

フォートナム

英国王室御用達デパート、フォートナム&メイソン。

スポンサードリンク

エロス

ピカデリーサーカスのエロスの像。
今日はクリスマスのイベント?エロスの像がプレゼントでいっぱいになってるw

eros

photo credit: neilalderney123 via photopin cc

エロスの像周辺は普段はこんな感じです。

ナショナルギャラリー

ナショナルギャラリー。

トラガルファー広場

トラファルガー広場が見えてきた~

トラガルファー広場

さすが中心地は人が多い。普段はこれの倍以上でしょうが・・・
ここでは昔、阪神が優勝した時、トラファルガー広場の「トラ」にちなんで、阪神ファンがここに集結。大声で歌ったり(多分六甲おろし)、噴水に飛び込んだ人がいたみたいで、おまわりさんが来たらしいですw

2005年だから、もう10年前近くなるのか・・・SNSが広まってきた頃で、知らない人と集まることが容易になった時代でもありました・・・しみじみする。

ビッグベン

ビッグベン。

ロンドンアイ

ロンドン・アイ。

シャード

シャード。

タワーブリッジ

タワー・ブリッジ渡ります!

シャード2

テムズ川の向こうのシャード。

ビッグベン2

ビッグベン、また違う角度から。

リージェントストリート

ロンドン有数のショッピング通り、リージェントストリート。
クリスマスのイルミネーションがキレイですね。

ハムリーズ

玩具のデパート、ハムリーズ。
全階全て玩具!玩具!玩具!見てるだけで楽しいんですが、子供におねだりされることは必至・・・それが覚悟できる人はどうぞw

Ayaka的まとめ

クリスマスと言っても、ロンドンはやっぱり観光地、人が多かったです。
あとびっくりしたのは、スタバなどのチェーンのカフェが普通に開いていた事。中心地は空いててもおかしくはないとは思うんですが、うちの近所のお店も開いてるとは思いませんでした。

さて、明日からセールが始まります。
朝の8時からとかオープンするんですよ、服屋さんが。
早起きして行くか・・・

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*