【子供へのクリスマスプレゼント】サンタだけに手柄を持っていかれないようにする方法

  更新:2015/01/02

サンタ

photo credit: Јerry via photopin cc

どもー、こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

日本の良い子のお家にはサンタさんが来たのかな?

ただ今イギリスは午後9時。
子供たちはGoogle Santa Trackerをずっとチェックしていて、ロンドンに近づいてきたからそろそろ寝るーー!!と鼻息荒くしています。

しかし、サンタだけに毎年毎年手柄を持っていかれるのは正直ムカつくぜ・・・って思ってたら、友達の家のシステムを聞いて目からうろこ・・・そうだ、その手があったわと!

スポンサードリンク

プレゼントのリクエストを何点か出させる

クリスマスプレゼントのリクエスト(小額~高額まで数点)を子供たちに聞いて、安い物はサンタさんから、高い物はサンタさんは買えないから(世界の子供たちに配るから無理でしょ?という感じで)パパとママが買ってあげる。

友達の家はこんな風にしているらしいです。じゃないと子供が言うこと聞かないでしょ?と。

そうか・・・最近は、「兄妹ゲンカばっかりしてたらサンタ来ないよ!」とか言っても、「来るモン!!」とか言うようになってきたのでね・・・

ワシが毎年買っとんねん!! (▽▽メ)

って言いたいのをグッと我慢してるんだけど、メインのプレゼントは親がくれるってなれば、また反応は違うかもしれん・・・

来年はそうしようか!って子供達に言ったら嫌がってたけどw

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?
サンタだけに手柄を持っていかれるのはムカツクぜ!っていう方は、是非来年からこの方法でw

子供たち、いつもはすんなり寝ないクセに、サンタが来るとなれば早々とベッドに行きましたわ。現金な奴等だぜ・・・全くw

それではみなさん、メリークリスマス♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*