【ロンドン生活】割引カード、ポイント活用で超お得!安く遊べる!食べる!方法。

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

ロンドンで暮らすならオススメしたいカードを2つご紹介します!

スポンサードリンク

Taste Cardでお得に遊ぶ&食べる!

taste card
画像はTaste Card 公式ページより。

このカードはレストラン、ホテル、施設利用がお得にできる!というメンバーシップカードです。
年に80ポンド近くしますが、外食を頻繁にする人ならすぐに元が取れます。

ロンドン

それで先日は、そのTaste Cardを使うべく、子どもたちを連れてセンターへ・・・

ロンドンアイ

ロンドン・アイの近くにある、Sea Life Centreに行ってきました。

水族館

入館料が無料というミュージアムが多いロンドンですが、動物園や水族館は結構お高い!
ネットで前売り券を買ったとしても、大人は約20ポンド(4000円近く)、子どもは約15ポンド(3000円近く)・・・

スポンサードリンク

そこで、Taste Cardでオファーがないか調べたら、この水族館のチケットがBuy 1 get 1 free (2人で行けば1人無料)だったので、それを利用しました。

※事前にそのオファーのページをプリントして、チケットを買うときに会員証と共に提示する必要があります。また、このオファーは会員証1つにつき1つです。

人手

ヒトデと触れ合えるエリア。
ヒトデは足の先端と体の真ん中が敏感なので、それ以外のところをやさしく触ってください・・・とのことでした。

ヒトデにとってはたまったもんじゃないけどw、なかなかできない貴重な体験でした。

ペンギン

ペンギンの飼育係りの方からのお話を聞くエリア。
色々と興味深いペンギンの雑学に子どもたちも興味津々のようでした。

こういう体験って、子どもたちにはできるだけ沢山させてあげたいなーと改めて思いました。

そしてお待ちかね・・・ランチタイム

さてランチ・・・最近めちゃくちゃよく食べるようになった我が子を外食に連れて行くのは結構怖いですw

そこで!!いい案が!!

ネクターカード

これはNectar cardと呼ばれる、ポイントカードなのですが、Sainsbury’s(イギリスの大手スーパー)やBP(ガソリンスタンド)で利用すると、ポイントが貯まり、還元されるものです。

pizza express

早速、その貯まったポイントで、レストランバウチャー(食事券)を買い、Pizza Express(イギリスのピザレストランチェーン)に行ってきました。

子どもたちはピザが好きですね~ここでも良い時間が過ごせました~

Ayaka的まとめ

イギリスの話なんで、この情報が役に立つ人がどれだけいるか・・・って話ですが、メモ代わりに残しておきます。

お子様接待は色々とお金がかかるわけですが、こういう家族との時間ってプライスレス!!賢くポイントカードやメンバーシップカードを利用して、夏休みも楽しく過ごせたらいいなーと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*