ベトナムのスープヌードル「フォー」のカップ麺をロンドンで見つけたよ。

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

イギリスの大手スーパーでも日本食が随分売られるようになってきました。
醤油や海苔、巻きすまで売られています。

それが先日「こんなものまで!」と思ったものが発売されていました。

それはベトナム料理のフォー(ライスヌードルスープ)のインスタントカップ麺!

友達に教えてあげたら、「Ayakaが食べて美味しかったら私も買う」と言われました。
つまり、だいたいこういうのって美味しくないんです(笑)

でもまあ、ちょっとチャレンジしてます~

スポンサードリンク

話のネタに買ってみました

フォー01

見た目はいたって普通。
Sainsbury’s(イギリスの大手スーパー)のオリジナル商品であることにちょっと驚き。

フォー02

お湯を入れるだけ!だそうです・・・大丈夫かなぁ。

フォー03

ふたを開けてみると、乾麺とスープの素と思われる袋が入っています。

スポンサードリンク

フォー04

ますます不安なパッケージ(笑)
いいのよね、これを入れても・・・

フォー05

意外にこのパウダーの匂いはいい。
スパイスの匂いがいい感じ。

フォー06

お湯を注ぎました・・・4分待ってって。

フォー07

できました!

さて・・・お味は・・・

なんやこれ!!

味がない・・・

期待通りというか・・・(笑)

でも、これにナンプラーとチリソースを入れたら、なんとか食べられる味になりました。
麺は柔らかすぎてダメねー

やっぱり作ったほうが美味しいです。

ちなみにお値段1.50ポンド。
ちょっとアジアンな味に恋しくなったときいかがでしょうか?

Ayaka的まとめ

フォーってじわじわ人気がきてますね。
ラーメン並みに認知度が出てきたのかな。
こんなものまで現地のスーパーで売られてるということは。

また面白いもの見つけたらレポしてみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*