【回転寿司】普通と思ってたら大間違い!日本は超ハイテクの国なんですよ。

  更新:2015/01/08

回転寿司

photo credit: Joits via photopin cc

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

日本食と言えば、SUSHI!!お寿司はここロンドンでも大人気です。

美味しくて、カッコイイ、しかもヘルシー!

こんなイメージではないでしょうか。

イギリスにも回転寿司がありますが、回ってるお寿司の方が高いですw
味よりもファッション的なものを売りにしているのが特徴かなと感じます。
日本人はまず行かないかな・・・w

さて、こちらでも人気の回転寿司なんですが、やっぱり本場ジャパーーンは違う!!日本にお住まいだと気づかないかもしれませんが、日本って超ハイテク国なんですよ。

今回は海外から見た、日本の回転寿司のすごいところをご紹介します。

スポンサードリンク

普通だと思っていませんか?こんなこと、あんなこと

こちらはオーストラリア人のエミリーさんの動画。
スシローのレポですが、なんと言っても外国の方はこのタッチパネルのオーダーシステムやICチップで古い寿司を自動廃棄する技術にびっくりするようです。

あとここには紹介されていませんが、待ち時間システムも素晴らしいです。
アプリでお呼び出しメールですか?!もうすっかり浦島太郎な私はついて行けないことだらけ・・・視点はすっかり外国人w

注文したお皿がピタッと自分のところで止まるとか、お皿5枚ごとに景品が貰えるルーレットができるとか、何だこれ?!なんですよ、海外の人たちから見たら。

外食産業とアミューズメント業界のコラボレーションや~!(彦摩呂風に)

これだけ高度なテクノロジーが外食産業で活用されてるのって日本くらいなんじゃないでしょうか。

こういうのも海外の人からしたら興味津々なんです。
今はもっと良い器械になってるみたいですね。

スポンサードリンク

Ayaka的まとめ

いかがですか?
こんなの当たり前って思うでしょ?でも海外では違うんですよ。

これだけ便利になっちゃったら、日本から来る観光客の人々がイギリスのサービス(電車の遅延など)にブチ切れるのも無理はないわ・・・と思ってしまいます (;^_^A

いやー、日本って凄いんだよ、本当に。

あとがき

前に一時帰国したときに行ったお寿司やさんは席にiPadが置いてあって、それで注文できるシステムでした。

夫と顔を見合わせて、「イギリスでこれやったらiPad一瞬でなくなるなーー」って話になりました。
日本って豊かで恵まれた国だな・・・と改めて思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*