【東洋医学はすごい】四十肩疑惑?!鍼治療に行ってきました。

 

肩

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

腕立て伏せをすると左の二の腕だけが痛い!日常生活は特に問題はないのだけど、かれこれ1ヶ月以上痛みが取れないので、もしかしてこれって・・・

四十肩?!やだーん!!私、そんな歳なの??

真相を解明すべく、鍼灸クリニックに行ってきました。

※まだ30代ですのであしからずw

スポンサードリンク

どうやら腰かららしい

早速症状を話してみたところ、骨盤の歪みから筋が引っ張られて痛みが出てるのでは・・・とのこと。

ふくらはぎのマッサージ、足三里と足首に鍼をグサグサー!から始まり、その他色々な箇所をグサグサっとやってもらいました。

腕が痛いからって腕ばかりフォーカスしないのが東洋医学だなーとつくづく感じます。どうしてそこが痛くなるのか・・・その原因から治して行くっていうのかな。

胃腸が弱ってるのはストレス性らしい

胃腸や肝臓も弱ってるらしくて、それも指摘されました。

先生:ストレスから胃が弱ってますね・・・

マヂですか!!こんなストレスフリーな生活をしているのに!!私!!私ったらこう見えてもなかなか繊細なのね・・・もーやだー!(誰にアピール?)

あとね、肝臓とイライラって密接な関係があるらしく、

肝臓が弱るとイライラする、イライラすると肝臓に負担がかかる

と相互に作用するらしいです。私のイライラって単純にPMSかと思ってたけど、もしかして肝臓からなのかな・・・お酒は最近はそんなに飲んでないんですけどねー。

スポンサードリンク

あら不思議!二の腕の痛みがマシになった!

いやー、すごいです。ゴッドハンド!!S先生!!あと肩周りもすっきりして、今日は肩が軽い!!

鍼っていいね。東洋医学はやっぱり凄いわ・・・鍼ってイメージ的に怖いかもしれないですが、痛さはチクっていうくらいでそんなに大したことないですよ。治療代に保険が効かないのはなかなか辛いですが。日本でも確かそうですよね?

でも鍼の効果って実際体験するとかなりお値打ちです。ただし、評判の良い信頼できる先生のところに行かないとちょっと怖いですけどね。

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?

月一で通ってくださいって言われたんで、結構体がキテるのかな・・・と思いました。あんまり商売っ気のない先生が珍しくそう言われたので。治療費はなかなか痛いですが、腰の不調を悪化させてまたいきなりぎっくり腰も嫌なんで、なるべく通院しようと思います。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*