ロンドンは不動産バブル・・・この家にいくら払いますか?

  更新:2015/01/16

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

昨日、チャンネル4でやっていた”The British Property Boom”という番組が面白かったので、ちょっとご紹介。

スポンサードリンク

この家、いくらだと思いますか?

家

出典:rightmove

この中央の白いドアのお家、これは両隣の家の一部ではなくて、一戸建ての”house”です。

house

↑この赤い部分のところですw

テレビで間取りを見ましたが、1階にキッチンとバス、2階がメイン寝室(6畳くらい?)、小さなバルコニー、屋根裏部屋(物置程度)というお宅でした。

不動産屋のお兄さん曰く、1人~カップル+小さな子供までOKとのこと。

玄関1

玄関2

キッチン

ベッド

そしてこのお家のお値段は・・・なんと・・・

£250,000!!

日本円にして、約4675万円 です!!

買いたくないですよね・・・でも、これより素敵な物件はもっと、もーーーーーーっとすごいお値段なんで、市場価格なんですよね。

スポンサードリンク

ロンドナーがいないロンドン??

ホント、今のロンドンの不動産バブルはすごいです・・・中国のお金持ちがロンドンの不動産を買い漁ってるので、家やアパートの値段はどんどん跳ね上がるばかり・・・

うちのフラットもこの10年で、賃貸料の市場価格が600ポンド(11万円ちょっと)ほど上がりました。1年、1万円くらい家賃が上がる計算でしょうか・・・皮肉なことに、ロンドンっ子がロンドンでやっていけなくて、郊外に引っ越してしまうケースも少なくありません。

この不動産バブルはいつはじけるのか・・・

バブルがはじける、はじけると言われながらも依然値段は上昇し続けてます。
さて、我が家はいつ家が買えるでしょうかw

ちなみに我が家の上の階の部屋が1億円で売られていました。
恐ろしい、不動産バブル・・・早くはじけてほしいです。はじけたら買う!!w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*