【イギリス旅行】ロンドンの冬の観光ならここ!Winter Wonderlandに行ってきました。

  更新:2015/01/08

ゲート

どもー、こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

昨日は、今ロンドンのハイドパークで開催されているイベント、Winter Wonderlandに行ってきました。
中の様子をレポします~!

※今年は明日(1/4)までで終了なので、気になる方は明日までに!

スポンサードリンク

Winter Wonderlandって?

敷地内

Winter Wonderlandはロンドンのハイドパークで毎年11月から1月初旬までに開催されるお祭りイベントです。

移動遊園地のスケールが大きいバージョンと言ったところでしょうか。お化け屋敷や絶叫マシーンはもちろん、食べ物の屋台やお土産屋さんなどもあり、縁日のような雰囲気です。

入場料は無料ですが、目玉のアトラクションは事前にチケット予約を必要です。

大きなアトラクションは要予約

チケット

出典:Winter Wonderland公式ページより

我が家はMagical Ice Kingdomをネットで事前に予約して行きました。チケットはプリントアウトして、アトラクションの入り口で見せればOKです。

ピーク時とオフピーク時で値段が結構変わるので、時期がずらせる人はその方がお得です。

うっかりしていたのが、観覧車も予約が必要だったこと。息子が乗りたがってたのにかわいそうなことしちゃったなー。今度ロンドン・アイに連れて行ってあげるから・・・とお茶を濁しておきましたw

Magical Ice Kingdomの中は・・・

magical ice kingdom

Magical Ice Kingdomの外観。
マイナス8度の建物の中に氷の彫刻が展示されている・・・との事で興味深々で行ったんですが、

寒すぎた

ユニクロのヒートテック長袖、シャツ、カーディガン、コートの4枚、毛糸の帽子(耳が隠れるタイプ)、手袋の重装備で行きましたが、それでも寒かったんで、じっくり氷の世界を楽しみたい人はばっちり着込んで行ってください。

氷の彫刻

よく考えたらマイナス8度なんて体験したことなかったかも!寒い~!

氷の王座

氷の王座に座って撮影してもらえるブース。写真1ショットで8ポンド、2ショットで10ポンドでした。

氷のバー

氷のバー。寒すぎて、スルーw
ホント、しっかり着込んで来ないと10分居るだけでも結構修行でした・・・客の回転を早くする作戦か?w

スポンサードリンク

サンタ、年始も営業中

サンタ小屋

サンタさんとお話できるブース。

サンタ小屋2

完成度が高すぎる!!学校のクリスマスフェアとはレベルが違うわw

関連記事

その他、アトラクション色々

雰囲気

雰囲気2

こんな感じで所狭しと乗り物やお店がいろいろ。

お化け屋敷

お化け屋敷も大盛況。私は入りたかったけど、子供たちが嫌がったので断念w

射的

縁日にあるようなゲームが色々ありました。
でも景品がそそられない件w

チョコレート

巨大なチョコレートが当たるルーレット。
やってみたいけど、当たっても困るなw

絶叫マシーン

普通の遊園地並みに絶叫マシーンが充実していました。
平日だったからか、イベントも終わりかけだからか?、割と回転が早い感じでした。LEGO LANDなんかよりアトラクションの待ち時間が少なくてよかったです。

ちなみに乗り物は1回4ポンド~5ポンドでした。

意外に食べ物が美味しかった

こういう所の食べ物って大体不味いんですが、意外や意外、割と美味しかったです。

ホットドッグ

屋台で買ったホットドッグ5ポンド(約920円)。

メリーゴーランド

メリーゴーランド型バー。ゆっくり回ってます。

バー

バーや売店が至るところにあって、食べ物には困りませんでした。
暖かいところでゆっくり食べられるスペースもありますし、アルコールも普通に売っています。寒くてビールは飲む気がしませんでしたがw

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?

イギリスにも遊園地は普通にありますが、ここの方が断然良かったです。乗り物以外にも見所が沢山あるし、食べ物も美味しい!大人も子供も楽しめるイベントでした。

今年は11月から始まるので、是非また足を伸ばしたいなーと思いました。冬にロンドンを訪れる方は要チェックですよ~。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*