【検証】2014年やりたいことリストはどれだけ達成できたのか?&2015年の目標

  更新:2015/01/16

New Years Resolutions

photo credit: duien via photopin cc

どもー、こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

今から約2ヶ月前に「やりたいことリスト100」を作ってみたんですが、何個か達成できたことと、来年の抱負のようなものを書いてみたいと思います。

関連記事

スポンサードリンク

達成できたこと

001.月間PV1万超え

おかげ様で、ブログを始めて2ヶ月で達成することができました。
目標を書いたこのリストが思わぬアクセスを頂くことになって、いきなりPVが増えました。本当に何が当たるか分からないものですね。書いて結局アップしていないボツ記事があれば是非最後まで書いてアップを!と思います。

PVは気にしてないと言えば嘘になるんですが、目標を設定するのはやめにしました。今年はヒットした記事がいくつかありましたが、ネガコメとか分けの分からない突っ込みとか正直「はぁーーーん???」だったんで(ごめんね、毒づいてw)改めて、いつも読んで下さる人の温かさが身に染みたんです。

だから、PVより、読んで下さる人を意識した記事を・・・と思っています。

関連記事

002.ブログ収入を月1万円以上にする

これも何とか・・・費やしている時間で考えるとトホホな時給ですが、書いていて楽しいので、これからも地道に頑張ります。

スポンサードリンク

004.カメラの勉強をする

独学ですが、これもぼちぼち始めています。
今月は体調が悪くてあまり外に撮影に行けなかったのですが、来年は色々な写真を撮ってみたいな~と思っています。

015.英語をなんとかする

もうこれは永遠のテーマというかね・・・きっと言語学習っていうものは終わりがないんだなと思います。
今のレベルでも生活に不便はありませんが、もうちょっとできるようになりたいんで、頑張ります。

関連記事

041.ボランティアをする

子供の学校関連でちょこちょこする機会がありました。
来年も色んなヘルプができればいいなと思います。

関連記事

044.ロンドンをカメラ片手にぶらっとしてみて記事を書く

来年もロンドンらしい記事をお届けしたいと思います。

関連記事

2015年の目標

リスト100のことと被るところもあるのですが・・・

引き続き英語学習

レジョブはこれからも続けますが、やっぱりもっと気合を入れるためにも試験とか受けたほうが良いのかなぁ・・・とも思ったりしています。でもこっちでTOEICとか受けるとめちゃくちゃ高いので、市販の模試とかで力試しかな。一時帰国時にタイミング合えば公式のものも受けてみたいです。

関連記事

週1回はセンターに出て取材

地の利を活かした記事を増やしていこうかと考えています。意外に思われるかもしれないんですが、超出不精なんですよwだから来年は敢えてチャレンジかなと思っています。

体だけ(でも)釈由美子計画

ダイエット宣言してから3ヶ月くらい経ってますね・・・
多少は痩せてきたんですが、12月は大半風邪でやられておりまして、筋トレとエアロバイクを完全ストップ、そして年末年始の甘い罠のWパンチで危険ですね・・・また来年から気合を入れなおし!頑張ります。

関連記事

収入アップ

もうね、これは来年最大の目標かもしれません。
今年も何度も外に働きに行こうか悩んだ年でした・・・理想と現実の間でずっともがいています。
もうちょっと収入をアップして、家族で一時帰国したいんでねぇ・・・めっちゃ切実やんw

関連記事

更新頻度を上げてみる

かん吉さんのわかったブログを読んで、色々とハッとさせられました。

↑無理するとブログが面白くなくなる・・・みたいなことを以前書いたんですが、この記事を読んで少し考え方が変わりました。
結局、更新頻度を下げることで、良質の記事を書かなきゃいけないって思ってしまうデメリットは確かにあるな・・・と。自分でこれはどうかな?って思うものって今まで結構ボツにしてきたけれど、どこでどう需要があるか分からないし、とりあえず納得していないものも上げてみる価値はあるかもしれないなって思いました。

↑最近ブログに関してはチャレンジから逃げていたところがあるかもしれない。チャレンジなくして成長なし・・・これは心に響きました。毎日2記事は難しいかもしれませんが、できる日はそれをやっていきたいなと思います。

Ayaka的まとめ

やっぱり目標や叶えたい夢って書き出すと良いね。
思う、考える、言葉にするって大切。
前向きに考えるとポジティブなことを引き寄せるもの・・・本当に。その逆もしかり。

生きていれば色んなことがあるけれど、諦めたそこで終わり。
夢見たいなことばっかり言って・・・って思われても、行動しないより何十倍良いよ、やる方が。

ってことで、来年もチャンレンジの年にしたいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*