音姫はないのに○○○はある!イギリスのおトイレ事情。

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

おトイレの記事と言えば、ラブグアバさんなんですが、今日はイギリスから私がお届けしようと思いますw

スポンサードリンク

日本人が気になるイギリスのトイレ事情

誰もあの音は気にしていないらしい

これが一番の衝撃でした。
もちろん音姫なんてありませんw

最初はすごく気になって、自分はトイレの水を流していましたが、次第にこちらの生活に慣れてやらなくなりました。エコじゃないですからね~

設計がおかしい

トイレのドアは内側に開くものがほとんどんなんですが、設計がおかしいところが多いです。

トイレが狭いのにドアが内側開きなものだから、ドアが閉め難いw
体の小さい日本人がこう言ってるんだから、体の大きいヨーロピアンたちはどうやってドアを閉めているのだろうか・・・と思うようなトイレがたまにあります。

ユニバーサルデザインじゃない

新しいショッピングモールのお手洗いはそうでもないですが、古い施設にありがちなのが、ユニバーサルデザインじゃないところ。

まず私の場合ですが、洗面所の鏡が工事のオジサン目線で取り付けられてるところは、自分のおでこしか見えませんw

あと夫の話によると男子トイレの小便器は位置が高くて、背の低い子供は一人でできないって言っておりました。

すっごい想像がつく・・・w

スポンサードリンク

生理用品と共に避妊具がなぜか売っている

トイレの自販機には生理用品とセットで必ず避妊具も売っています。

ちなみに男子トイレもどうかと夫に尋ねたら、売ってるそうです。

お下系っていうことで、一くくりにされているんでしょうかw

ハンドソープのつけ方が気になる

私の場合、手を洗う時、まずは水で手を塗らしてからハンドソープをつける・・・という手順なんですが、他の人を観察してると、乾いた手にいきなりハンドソープをつけて、手をゴシゴシした後に濯いでる確率がほぼ100%です。

ハンドソープが手にくっついて、取れにくくならないのか・・・個人的にはかなり気になっていますw

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?
別にどうでもいい話なんですが、たまたま友達とこの話題で盛り上がったので書いてみましたw

ちなみにイギリスにはこんなトイレがあります。

トイレphoto by ilovebutter

町でよく見かける公衆トイレなんですが、お金を入れて入れるタイプのものです。
一見普通なんですが、なんとコレ、時間が来たら勝手にトイレの扉が開いてしまうそうなのです。
ゆっくり入っていられませんね(汗)

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント一覧

  1. […] zoo zoo zoo 僕たちーはこの街じゃー?が聞きたいです。 質問9. http://www.flat23.com/uk-toilet/ こちらの記事を読んで頂き、ご感想please? […]

ブロガー紹介2015 ももねいろの桃音さん | ラジオねこきっくかみじょーの人生アツいな! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*