2015年3月2週目のFBページ投稿まとめ「缶詰のおつまみを食べたり・・・コンサートに行ったり・・・」

 

こんにちは~。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

Facebookページの方もほぼ毎日小ネタを更新しています。
2015年3月9日~2015年3月15日の投稿まとめをどうぞ~

スポンサードリンク

3月9日~3月15日のFB投稿のまとめ


facebook

Facebookページでほぼ毎日小ネタを更新しています。
上のバナーをクリックして是非遊びに行ってやってくださいませ~。
面白かったら、「いいね!」もよろしくお願い致します (*´▽`*)

2015年3月9日の投稿

いか

イカの缶詰(イカ墨入り)は良いおつまみになるのだ。
パスタに入れても美味しいに違いない。

先日、私の母(ビール好き)が色々とおつまみを入れて送ってくれた。ありがたい。さすがに義理の母には酒のつまみは頼めないw

2015年3月12日の投稿

昨日は長男の学校で音楽の発表会でした。

初めてのコンサートだったので、緊張してただろうなぁ。出番が回ってくるまでは、普段見せないよな緊張した表情にオカンはなんとも言えない気持ちになりました。

弾いた曲は、家でいつも練習しているものでした。
上手だったよぉぉぉ (TωT)ウルウル

なのに、昨夜は長男が宿題になかなか手をつけないので(取り掛かるのに2時間かかった・・・)キレてしまいました・・・反省。

日々修業ですね。
私はどうしてこうも忍耐強くないんだろう、子育てに関して。

スポンサードリンク

2015年3月12日の投稿その2

ムール貝

また私のおつまみをご紹介。

これはムール貝の燻製の缶詰です。
他にも牡蠣バージョンがあってそれも美味しいです。
日本の牡蠣みたいに大きいのじゃなくて小ぶりですが。

ポン酢と大根おろしとねぎがあればパーフェクト!!
これだけ読んだら、オッサンのブログですねw
一応女の子です(+´∀`)キラリン☆

このおつまみ紹介シリーズ化できるな・・・w

2015年3月13日の投稿

フォスターズ

おっさん中。

かわいいフレームにしたら、ちょっとは女子っぽい雰囲気に?w

今日はなんだか飲みたい気分だったのよ。

2015年3月13日の投稿その2

長女がお友達のお宅にsleep over(お泊り)に行きました。
初めてのお泊りです!

と言っても、お迎えに住んでるお友達なので、何かあればすぐにお迎えに行ける距離なんですけどね。

でも大丈夫なのかなぁ・・・とちょっと心配。
一番ありえるパターンとしては、真夜中に目が覚めて大泣き・・・ご迷惑をおかけしないといいけれど (゚A゚;)

(追記)
特に何事もなく、楽しく過ごせたようでした。
成長を感じたなぁ・・・

2015年3月14日の投稿

昨日はお友達のピアノコンサートでした。
日々の生活にやっぱり芸術って必要ね。
心が洗われる!

子供たちもとても感動したようで、息子は「もっとピアノが上手になりたい!」なんて言っていました。

ピアノ買わなきゃなー


↑買うならこれくらいが手頃でいいかな。

この週に投稿した記事

あとがき

イギリスの学校は来週から3週間のイースターホリデー・・・
先月は仕事探しに躍起になっていたけど、今の状態が一番いいのかもしれないって思うような出来事が最近色々あったので、また大人しくしていますw

何かに挑戦するっていうことは大切だけど、自分や家族が心地良い環境が一番なんだよね。また本末転倒なことを繰り返すところだった。

とは言え、日本にいる両親が元気なうちに沢山孫を見せてやりたいし、私も会いたい。
イギリスに暮し続ける意味は私の中にちゃんとあるんだけど、日本との距離の遠さに、年に何度か挫けそうになるわ。

ってことで、年中お仕事募集しておりますw

それでは次号もお楽しみに♪


facebook

Facebookページに「いいね!」をしてもらえると嬉しいです~ (*´▽`*)

FBやツイッターなどに気軽にコメントを残してくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*