2015年1月1週目のFBページ投稿まとめ「ウクレレ弾いたり、シャーロック・ホームズに遭遇したり・・・」

 

こんにちは~。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

Facebookページの方もほぼ毎日小ネタを更新しています。
2015年1月5日~2015年1月11日の投稿まとめをどうぞ~

スポンサードリンク

1月5日~1月11日のFB投稿のまとめ


facebook

Facebookページでほぼ毎日小ネタを更新しています。
上のバナーをクリックして是非遊びに行ってやってくださいませ~。
面白かったら、「いいね!」もよろしくお願い致します (*´▽`*)

2015年1月5日の投稿

0105ウクレレ

久しぶりにウクレレちゃんをチューニング。
3コードだけしか使わない教本の一番最初に出てくる「ハッピーバースデートゥーユー」を弾いたら、子供たちから拍手喝采された件wこんなんで良かったの?w

しかし指が痛い。ウクレレでさえも弦を押さえるのが大変だっちゅーのに、ギターはやっぱり難しいな。

学生時代はキャンディー・ダルファーに憧れてアルト・サックスがやってみたい時期もあったな・・・と思い出した。昔から何かしら楽器がやりたかったのね、私。

ピアノも実はやってみたいのだけど、ピアノがない。グラビノーバほすぃーっていうか、息子が欲しがっているので、買ってあげなきゃなぁ。キーボードだとタッチが違うからレッスンの時にギャップがあるらしい。

関連記事

CRAZY

CRAZY
キャンディー・ダルファー
価格: 1,900円
iTunesで見る
posted with sticky on 2015.1.11


2015年1月6日の投稿

0106サラミ

スーパーに珍しいサラミが売ってるなーと思って買ってみました。こんな細いのは見たのが初めてだったので。

フランス産だったけど、もともとこのタイプのサラミってポーランドが発祥のようですね。カバノッシーと言うそうです。

お味はね、めちゃくちゃ美味しい。ビールに絶対に合います!!ダイエットしなきゃいけないのに、昨日キッチンバサミでパチパチっと切って5本くらい食べちゃった・・・危険!!

2015年1月7日の投稿

0107豆腐

イギリスのスーパーで売ってるお豆腐はテトラパックに入っています。常温保存OK。
ちょっと固めなので、麻婆豆腐とかするときにお豆腐が型崩れしにくくて良いです。お味は普通にお豆腐だと思いますが、もう長いこと日本のフレッシュなお豆腐を食べていないので、自分の味覚に自信ないです・・・

関連記事

2015年1月8日の投稿

0108ピカデリー

雨のピカデリーサーカス。この1時間後に晴天になりました。イギリスの天気って本当に変わりやすくて読めません。天気予報もよく外れるんだなーw

スポンサードリンク

2015年1月10日の投稿

0110-1地下鉄

0110-2地下鉄

ロンドンの地下鉄。
昔は機関車が走っていたからだろうけれど、家に帰って鼻をかんだりするとティッシュが黒くなります。

調べてみたらピカデリーラインは1906年からの創業・・・昔のイギリスって進んでたのね。

2015年1月11日の投稿

0111シャボン玉

ナチュラルヒストリーミュージアム前にて。
巨大シャボン玉を作るシャーロック・ホームズみたいなお兄さん。

関連記事

この週に投稿した記事

Ayaka的まとめ

出不精の私ですが、この週はアクティブに電車に乗ってでかけることが多かったです。
来週は学校のボランティアや日本語教師の仕事などで忙しくなりそうです。


facebook

Facebookページに「いいね!」をしてもらえると嬉しいです~ (*´▽`*)

FBやツイッターなどに気軽にコメントを残してくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*