2015年!今年ブログでやりたいこと。新しいブログを立ち上げてSimplicityを使ってみたい!

  更新:2015/02/10

年賀状

どもー、こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

とうとう来ましたよ、2015年が!
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

年賀状はもう十数年書いてないから、このトップに使ってる画像を作りながら一人でしみじみしていましたw

さて、新年1記事目はブログ運営で今年やってみたいことを書いてみます。

スポンサードリンク

Simplicityのテーマを使ってみたい

ダレデキブログのおっちゃんが、Simplicityのテーマを使って、新しいブログ「初めてのわかさぎ釣り」というブログを立ち上げられたんですが、これがまたいい感じなんです。使いやすそうだし、レイアウトのデザインも好きです。

関連記事

とは言え、このブログではGUSH2で落ち着いているし、気に入ってるので、もう1つブログを作るのもアリかな・・・と密かに考えておりました。

だが、しかし!

Simplicityは一部さくらサーバーと相性が悪いらしい

関連記事

Simplicityの公式ブログにこのような記事を見つけたこともあったのと、エックスサーバーを使ってるブロガーさんが多く、信頼があるとの情報から、思い切って去年末に乗り換えてみました。

エックスサーバーは噂どおり良いです。サーバー費用はさくらサーバーの頃よりコスト増ですが、管理画面がサクサク・・・これは替えて正解でした。

スポンサードリンク

新しいブログに何を書くか?

今ここで止まってますw
このブログは雑食系なんで、好きなことアップしていて、特に読者ターゲットも設定してないんですが、もし次に何かブログを作るなら、その辺もターゲットを絞って書いてみようかな・・・と思っているのです。

書くとすれば、FLAT23では取り扱わないようなジャンルを・・・そうでないと分ける意味はないんで、今色々と考え中です。何か計画してる時が一番楽しいですね。

関連記事

Ayaka的まとめ

  • Simplicityのテーマを使ってみたい
  • エックスサーバーは早い
  • 新しいブログを構想中

最近、サブブログ作ってる方が多いですね。

Koyama Logのコヤマさんもはてなブログで「俺の料理 -週末オヤジ飯-」というブログをされているのを発見!!

さて、私は何を書こうかなーー。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント一覧

  1. […] 紹介してくれた記事 2015年!今年ブログでやりたいこと。新しいブログを立ち上げてSimplicityを使ってみたい! […]

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*