【オンライン英会話】毎日レアジョブ30分!ついに3ヶ月経ちました。

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

毎朝30分のレアジョブ、いつの間にか3ヶ月の月日が流れておりました。
3ヶ月やってみた感想を書いてみます。

スポンサードリンク

気づけばもう3ヶ月!

レアジョブ回数

やっぱり30分(正確には25分)という手軽さが続けられている要因かなと思います。また、会話を楽しむというスタンスで受講すれば、予習ができていない時でも気が楽なのもあると思います。

私の場合はDaily News Articleばかりずっと続けていますが、もしこの教材で勉強するなら、最低でも知らない単語は先に予習しておかないと時間の無駄になるので、注意です。予習時間がないなら、以前やったトピックスで復習する方が有益だと感じます。

毎日話すことの重要さを実感

自分の英語に関してはかなり過小評価なんです。私の周りはバリキャリ組の方が多いので、それと比べてしまってるところがあるんですよね。いつまで経っても「こんなのでビジネスで通じるのか・・・」とか思っていましたが、先日とある会社で英語を話してきたところ、大丈夫っぽかったですw

ご主人は現地の方なんですか?と聞かれて、あー、良かったなとw
それくらいのレベルまではとりあえずあるんだな、と安心しました。これはレアジョブに始まったことじゃないかもしれませんが、でも最近は毎日最低でも30分は英語と向き合ってるので、口は滑らかにはなってると感じています。

スポンサードリンク

ちょっと中だるみしてきてるので反省中

とは言え、中だるみしていることも確か。
自分の知ってる表現だけで片付けようとしすぎていますw

まず話したいことを試していく、それが大切だなと。試してみて、おかしかったら直してもらう・・・それの繰り返しで、より良い英語表現にしていくことが重要ですね。

そして担当してもらう先生選びも大切です。
3ヶ月続けてきて、「これは!」と思う先生とも出会いました。

話しやすさ、気軽さも重要ですが、「いいよ、いいよー」と持ち上げるだけの先生じゃなくて、リクエストやニーズに応えてくれる先生、教えることに情熱的な先生を見つけて下さい。

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?

毎日決まった時間に習慣にしてしまえば、続きます。レッスンが終わったらすぐ次回分を予約!これが長続きのポイントですし、人気のある良い先生はすぐに予約が埋まってしまうので、なるべく早く押えておいた方がいいですよ。

人気の先生でも、直前にはキャンセルが出たりすることがあるので、前日に好きな先生が予約できなかった時は、レッスンの直前にキャンセルが出ていないかをチェックしてみましょう。意外にポンっと空いてたりするので、割と毎日お気に入りの先生で回せています。

体験レッスンは無料なので、気になる方は是非トライアルを。
オンラインレッスンのレアジョブ英会話

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*