【お弁当箱】ランタスBS ステンレス保温ランチボックス HLB-B830を1ヶ月息子が使ったのでレビューします。

 

お弁当箱

どもー、こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

アスベル ランタスBS ステンレス保温ランチ HLB-B830(バッグ付) MG 3141についてレビューしてみます。

スポンサードリンク

見た目がスッキリとしていてオシャレ

お弁当箱01

大きさが分かり易いように文庫本を隣に並べてみました。

子供用(7歳男児)に買ったんですが、大人でも普通に持てるオシャレなデザインです。本当はもっと子供らしいものを・・・と思ったんですが、以前にきかんしゃトーマスのリュックを同級生にからかわれてから(こういう奴は絶対にいるんだよね・・・余計なことを)、キャラクターグッズは完全拒否するようになり、持ち物全て無地になりました。かわいくない~><

まぁ、長く使えるから良いんですけどね。

二段構造でご飯とおかずが分けられます

お弁当箱02

二段構造になっています。
上段はおかずの容器。下段はご飯の容器。

お弁当箱03

直径は10.5cm、深さは5cmです。容量は380ml。深いので結構入ります。
四角いお弁当箱に慣れていたので、おかずが詰め難いかなと思いましたが、使ってみたらそうでもありませんでした。

スポンサードリンク

ご飯がたっぷり入ります

お弁当箱04

ご飯容器の容量は450ml。お茶碗2.2杯分!!
息子はまだ7歳なんですが、軽くお茶碗1杯食べるので、この容器に半分くらいのご飯を詰めます。

十分大人でも使える容量なので(おかず容量380ml、ご飯容量450ml、トータル830ml)、お弁当箱が壊れない限り、食べる量が増えても使えそうです。(アマゾンのレビューでは中高生から大人の男性まで使ってるようです。)

お弁当箱05

二重構造になっていて、容器はプラスティックです。
熱湯で十分に容器を温めてから、ご飯を入れるのが温かさを保つポイントです。

ポーチもオシャレです

お弁当箱06

専用ポーチはこんな感じ。
ポーチに入れた状態で、130W×115D×199H(mm)のサイズになります。

お弁当箱07

お箸もちゃんとついています。
ご飯の容器が深いので、息子はお箸だと最後が食べにくいらしく、スプーンも一緒に持たせています。

保温はバッチリのようです!

毎朝7時にお弁当を詰めていますが、ランチタイムの12時に開けてもお弁当が温かくて美味しいそうです。毎日のお弁当の時間が楽しくなってきた!って笑顔で言ってくれたので、本当に買って良かったなー!って思いました。

それまではお弁当が冷たくてご飯を残すことが多かったのが、このお弁当箱にしてからキレイに食べてくるようになりました。

おかずとご飯容器のフタパッキンは150円で別売りしているようなので、これからも長く愛用できそうです(^ω^)

「保温ケースをはずせば電子レンジ・食洗機OK 」っていうのも嬉しい!

おまけ

イギリスにも保温ランチボックスは売ってるけれど、日本のようにおかずとご飯を分けられるようにはなっていないので、今回は日本から取り寄せました。

現地の子供たちはパスタやスープを保温容器に入れて持ってきてるみたいです。

日本のお弁当、やっぱり珍しいようで、おにぎりにすると「SUSHIだー!」と周りが大騒ぎになったり、梅干なんかは「うげー、何それ!?」とか言われたみたいですけど、息子はあまり気にしてないみたいw 色んな国の子供たちがいるので、どんなお弁当を持ってきているのかすごーく気になります。写真撮りたいw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*