コスパ最強![カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード LA-670WA-1JF レディース

 

カシオ2

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

カシオのレディース腕時計、スタンダード LA-670WA-1JFについてレビューします。

スポンサードリンク

おすすめポイント

1.コスパ最強です!お値段が1000円以下

元々が4000円台らしいのですが、なぜかアマゾンで867円で売られています。安すぎです。別にここまで安くしなくてもいいのにっていうくらい。

イギリスでは15ポンドくらいで売られていました。それでも3000円以下でかなりお得なお買い物でした。

でもただ安いだけじゃないんです!

時計

2.日常生活防水加工されています

手を洗うくらいなら外さなくても大丈夫です。でも濡れた手でボタンを押したりしてはダメですよ!

3.意外に電池が長持ちしています

もう2年以上使っていますが、まだ電池交換したことがありません。
元々の値段が安すぎるので、電池交換は自分でやろうと思っています。きっと時計屋さんでやってもらったら、新しいのがもう1つ買えてしまうw

4.ストップウォッチとタイマーがすごく使える!

日本語教師をしているので、生徒さんにミニテストをさせるときに大変重宝しています。
特にタイマーがいいです。

1分、3分、5分、10分、15分、20分、30分刻みのタイマーがあり、簡単にセットできます。

はい、10分で解いてねーとかっていう時に便利。

また、子供にもよく使いますね。30分遊んだあとは宿題ねーとか、ゲームはあと10分で終わりよ!っていう時に、タイマーをセットしておけば、割とすぐに止めてくれます。私もいつも何かやりながらなので、このピピピッっていう音で気づかせてもらえるのがありがたいです。

あと、これは私しかやらないだろうけど、10分で洗濯物を干し終える!!とかミッション形式で家事をさっさと終わらせるツールとして活用しております。他にもキッチンタイマーとしても使うことも多々あります。便利!

アラーム機能ももちろんついています。

スポンサードリンク

5.丈夫でカワイイ!

とっても丈夫です。そしてこのデザインが昭和っぽくってオシャレじゃないですか?あれ、私だけ?w夫からは「えらい懐かしいなー」と笑われましたが、かわいいじゃない!

この機能があれば完璧だ!と思うところ

バックライトが欲しかった

まあ、安い時計にそこまで求めるなって話ですが、もうちょっと高くなってもいいから、バックライトは欲しかったなーと思います。暗いところで時計を見るとき見えないの!カシオさん、次のモデルはお願いします。

24時間表示も選べるようにして欲しい

時間が24時間表示ではないので、例えば22時はP10:00という形式で表示されます。それはそれで良いんですが、私はあまり好きじゃないので、選べるようにして欲しかったなーと思います。

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?
仕事、プライベート、家事にも使える守備範囲広すぎな時計ですw

↓メンズもありますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*