【ダイエット生活15日目】体重は2週間で1キロ減りました。

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

カレッジの仕事に慣れてきたスプリングターム(1月~3月)から、帰宅後お酒とつまみ生活が加速、土曜日はお疲れ様デーっちゅーことで、さらに暴飲暴食・・・そんな生活を改めまして、ダイエット生活は15日目を迎えました。(15日間の成果はブログの最後のあたりで紹介しております。)

8kg減、パンツのサイズは1サイズダウンが最終目標です。(欲を言えば2サイズダウン)
来年の春までには達成したいです。

これまで、2回痩せて、1回目は二人目の妊娠出産でリバウンド。2回目は仕事の忙しさでまたリバウンド・・・という結果です。

なので、「痩せる」という経験をしているので、地道にやれば大丈夫!とまだ1kgしか痩せてないのに、必ず成功する自信はありますw

それでは、私が具体的にしているダイエット法をシェアしたいと思います。

スポンサードリンク

運動について

基本、毎朝ジリアン・マイケルズ(通称ジリアン姐さん)のエクササイズを30分ほど、その後すぐにエアロバイクを最低でも20分以上は漕ぎます。

ジリアン姐さんって誰?という人はこちら。

↑まさに、このDVDのエクササイズを実践しています。

どうしてジリアン姐さんの後にエアロバイクをするかというと、筋トレの後は脂肪がよく燃えるからです。ということで、これは毎朝セットで行っています。

朝一番にやるのもポイントだと感じています。
習慣にしやすいこと、どんなに忙しくても早朝は予定が入ることがないこと、食べる前だからすぐに運動ができるという理由から、朝一番の時間帯にしています。

朝起きたてにいきなり運動を始めるのは体に良くないらしいので、私はブラックコーヒーを飲んで、その30分後に始めます。実はこのブラックコーヒーもポイントです。カフェインは脂肪を燃やしやすいので。でもミルクや砂糖を入れると効果がないのでダメです。

スポンサードリンク

食事について

食事は三食きちんと食べつつ、間食もちょいちょい入れています。
気を付けていることは以下。

・糖質を摂りすぎない。(夜は炭水化物を取らないか、控えめにする)
・お米の量を減らして、その分おかずを食べる。
・たんぱく質摂取を積極的に。
・良質オイル(亜麻仁油、オリーブ油)もカロリーオーバーにならない程度に摂る。
・ナッツも実はかなり体に良いので、間食などに入れる。
・お菓子を食べない。(もともと好きではないので、助かってます。)
・1日の摂取カロリーは1600kcal以内にする。
・減塩!!(塩分摂りすぎはダイエットの敵です)
・禁酒!!

こんな感じです。
お酒はウィスキーなどの蒸留酒は、カロリーがないとのことなのですが、お酒を飲むと食が進んでしまうので、一先ず禁酒にしています。クリスマスまでは飲まないくらいの勢いで頑張ってます。

15日目の成果報告

一先ず、2週間で1kg減です。
夜は、家族がモリモリとカレーライスを食べている横で、茹でたブロッコリーと豆腐を噛みしめて食べています。ううううう(;´Д`)

でも、これは全て自分が今までダラダラして太ったのだからやるしかない・・・もうダイエットしなくてもいい身体になるんだよ、オイラ!!!

友達が慰めるように、

だってAyakaちゃん、忙しいんだから、仕方ないよ

って言ってくれたけど、忙しいを言い訳にしていたら、一生デブですから!!

もう言い訳はしないわ!!やるのみ!

ダイエットに興味のある人へ

目標は具体的にすると、毎日実行しやすいですね。
私も週6日はジリアン姐さん頑張っています。

あと、体重はあくまで目安で、一喜一憂しないことが長続きの秘訣です。
体重ばかり気にしていると、落とすことだけが目的になるのも怖い。
健康的に、美しく痩せることが大切。
炭水化物を減らすと、体重は一気に落ちますが、「減らしすぎ」は危険なので止めましょう。

Ayaka的まとめ

というわけで、ダイエット宣言です。
もう今度こそ・・・ですわ。
日本に帰ることも念頭に入れてw(かなり具体的になってきました)

また定期的にダイエットネタで更新しようと思います。
ではでは!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*