【ダイエット】2ヶ月経ちました。風邪を引いてしまって一気に体重減・・・でもあんまり嬉しくない

  更新:2015/01/08

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

身体だけ釈由美子宣言から早2ヶ月・・・週5日は筋トレとエアロバイクに励んでおりましたが、ここ10日ほど風邪で運動は控えております・・・困ったわ。

スポンサードリンク

気になる体重、体脂肪、サイズの推移は・・・

風邪で食欲がないのと筋トレができていないこともあって一気に体重が1kg減・・・

でもあまり嬉しくないのです。

筋肉が落ちてる証拠だから。代謝が悪くなるし、筋トレを再開した時にまた酷い筋肉痛にならないかちょっと心配。

体脂肪率は特に大きく落ちたわけではないのですが、見た目は少しすっきりしたようで、最近は

あれ?痩せた??

と言われることが多くなりました。

ちょっとは釈由美子に近づいたか・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

他人が変化に気づくようになるってモチベーションになりますね。

スポンサードリンク

有酸素運動だけでは効率が悪いんだと実感したこと

筋トレ→エアロバイク

この順番でいつもやってるんですが(詳しくは過去記事をどうぞ)、ある日、筋トレが面倒だからエアロバイクだけでいいやーって、筋トレをサボった日があったんです。

それで初めて、筋トレ→有酸素運動が効果的っていう意味が分かりました。

筋トレの後にバイクに乗ると、ものの10分ほどで汗が出てくるのが、筋トレなしだと25分くらい漕ぎ続けてないとちっとも身体が熱くなってこない!!やっぱり筋トレは代謝を上げるのに絶対不可欠だなと思いました。折角同じ時間かけて有酸素運動しても、筋トレなしだと効率が悪いですね。

それからと言うもの、筋トレをサボらずにエアロバイクやってますよ~

Ayaka的まとめ

・体重が減ったとしても、筋肉の減少はうれしくない
・ちょっと釈由美子に近づいてるかもしれない(妄想)
・筋トレと有酸素運動はセットで
・風邪引いてるので運動できてないけど、治ったらすぐ再開するぜー

しかし風邪がだらだら長引いてて嫌ですわ。
寝込むほどではないけど、身体がふわふわしてるし、頭が回ってない感じ。

それではみなさんも風邪には気をつけて、ダイエットお互い頑張りましょう。
継続は力なり~

I am 釈由美子写真集

何度見ても惚れ惚れしますね。
いやー、すごいわ。
かなりストイックにやってらっしゃるんでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*