【ダイエット生活30日目】これは痩せる!ジリアン・マイケルズの新30日間集中ダイエットの感想

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

ダイエット生活ついに30日に突入しました。
その進捗と今回メインで回していた、ジリアン・マイケルズの「新30日間集中ダイエット」の感想について書いてみたいと思います。

関連記事

スポンサードリンク

30日間に実践したこと

 icon-check-square-o 毎朝、朝食前にジリアンDVD(もしくは、ビリーかヨガ)をする。
 icon-check-square-o ジリアンの後はエアロバイクを20分~40分こぐ。(心拍数は上がりすぎないように)
 icon-check-square-o 夕食は基本6時までに。
 icon-check-square-o 夕食は炭水化物を抜く。
 icon-check-square-o お菓子を食べない。
 icon-check-square-o 1日の摂取カロリーは1400kcal~1600kcalに抑える。
 icon-check-square-o 炭水化物を減らす分、たんぱく質摂取を積極的にする。
 icon-check-square-o Flax oil(亜麻仁油)を生で摂る。(サラダのドレッシングなど)
 icon-check-square-o 間食は、チーズやナッツなど、健康的なもので。
 icon-check-square-o 睡眠の質を上げるために、夕方以降にカフェインを摂らない。
 icon-check-square-o お酒を飲まない。(おつまみを食べすぎるためw)

基本はこんな感じです。
あくまで健康的に体脂肪を落とすことが目的なので、体重だけに固執はしません。筋肉をつけて引き締まった体と太りにくい体質作り!これが私のゴールです。

食事に関しては禁欲的なんですが、慣れたら割といけるし、炭水化物が食べられなくても、野菜を多く食べることで、気持ちは紛らわすことができたように思います。

お酒は本来大好きなんですが、飲まないぞ!って決めると、割と大丈夫でした。早寝早起きを習慣にすることで、ダラダラ起きてお酒を飲まなくなったというのもあります。

甘いものに関しては、甘党でない為、特に困ったことはなかったのですが、ただ排卵日に、急に甘いものが食べたくなって、どうしようかなーと思った時に、これを食べました。

ただし、一本で200kcal超えなので、これを1/3にして、1日1回だけ食べるという感じです。
プロテイン豊富で、糖質が0.9gだったので、ダイエット中には助かりました。

日本にはもっと良いものがあるだろうし、チョイスも沢山あると思うので、間食用のこういうものを探しておくのもいいですね。

スポンサードリンク

新30日間ダイエットDVDレビュー

今回は、30日中、26日間はジリアン・マイケルズの「新30日間ダイエット」DVDをし、残り4日は、ヨガ、ビリーズブートキャンプ、ジリアン姐さんのケトルベルワークアウトをしました。

ジリアン姐さんって誰?という人はこちら。

↑まさに、このDVDのエクササイズを実践しています。

ジリアン姐さんのこのDVDの良い面は、

 icon-check-square-o 30分ちょっとで終わるので、忙しくても時間が取れる。
 icon-check-square-o 筋トレ→有酸素運動→腹筋の順序でメリハリがある。

やっぱり毎日忙しい人にとっては、ビリーズブートキャンプのような1時間ものはキツイ。30分ちょっとで手軽に、そして効果的に実践できるジリアン姐さんのエクササイズはとてもいいですね。

このジリアン提唱の3・2・1システム(筋トレ3分、有酸素運動2分、腹筋1分)は、医師の理論的なアドバイスにも基づいて作られているそうで、より痩せやすい組み合わせになっているんだとか。

逆に、今一つ・・・と思ったところは、

 icon-check-square-o 飽きるw
 icon-check-square-o 有酸素運動で強烈にしんどいやつがある。
 icon-check-square-o 人によって合う、合わないがある。

さすがに、飽きてきます・・・なんでだろうなー。ビリーズブートキャンプは割と何も考えずにできたんですが。あと、有酸素運動で拷問並みの激しいやつがあるので、なかなか恐怖ですw初日にそれで2回吐きそうになりましたw

あと、私はジリアン姐さんを超オススメしますが、やはり、人によっては合う合わないがあるので、運動部などに入ったことのない人は、続けるのは難しいように思います。

体力に自信のない人にお勧めしたいのは、ちょっと古いですが、チョン・ダヨン先生のフィギュアロビクス!あれは入門には最適だと思います。

30日間でどれだけ痩せたのか??

一番気になるところですねw

数値はちょっと恥ずかしすぎて出せませんが、以下のようになりました。

ダイエットグラフ

30日間で、体重は1.7kg減(青の折れ線)、体脂肪は初期の最高値と比べると2%減(緑の折れ線)です。

☆は最終目標の体重で、ピンクの線は目標に到達するためにクリアする体重です。
2月の頭までに、あと6.6kg減が目標です。

ピチピチだったジーンズは少しゆとりができてきました。
そしてワンサイズ小さめのジーンズを買ってきたので、それがスルッと入るのを目標に今はやっています。

痩せた以外の副産物としては・・・

・脚に筋肉がついて、体が軽くなった。活動的になった。

・原因不明の脚が猛烈に痒くなる症状が、運動することでなくなった。
(血行が良くなったからだと思う。)

・腰痛がなくなった。

・仕事などで長時間立っていても、脚がだるくならなくなった。

・気持ちが前向きになってきた。なんでもやればできるって思えるようになってきた!

やっぱり体が健康的になると、いいことがいっぱいあるんだなーと思います。

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?
1か月前の自分とは見違えるような生活の激変www
ほんのちょっと前まで、仕事帰りにワインとおつまみを買って飲んだくれていた人間ですよw!

しかしダイエットと勉強ほど努力が結果になってちゃんと現れるものはないなと思っています。頑張りは裏切らない!

やるか、やらないか。それだけの違いです!
頑張りましょう(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*