【特別企画】人生最後のダイエット!体脂肪ガッツリ落とすわよ!健康的に痩せる食事と運動を実践します宣言

  更新:2015/01/08

ダイエット

photo credit: Ed Yourdon via photopin cc

スポンサードリンク

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

「劣化」と「ブス」は自分ではどうにもできないけど、「デブ」だけは自分の努力でなんとかできる。

これは友人が言った名言ですw

しかし、30代に入ると、闇雲に痩せることに焦点を当てると貧相になってしまうので、

健康的で引き締まった体にする

ということを念頭に置いて、ちょっとやってみようかと思うのです。

ここで宣言すれば引き返せない!やるわ、私。

私のスペック

30代 女性
BMI 23.4(標準)
運動経験 学生時代は陸上部、過去の趣味はジョギングと筋トレ
性格 ドM、体育会系

BMI数値は標準、だけど、体脂肪率が高いんです。高すぎる!!これが隠れ肥満ってやつかな。

体脂肪を落とすことも大きな課題だけども、この歳になると健康維持も重要なテーマです。
腰痛と冬季鬱の予防も兼ねて。
あと運動を昔のように習慣化させたいというのも狙いです。

ダイエット方法

 icon-check-square-o 基本毎日30分以上の運動からスタート、波に乗ってきたら、今は洗濯物干しになってるwエアロバイクもやる。
 icon-check-square-o 毎日食べたものを記録する。
 icon-check-square-o 食事はたんぱく質摂取に気をつけた、バランスの良い食事を実践する
 icon-check-square-o 1週間に1回ブログで進捗を報告する。

過去記事
【産後ダイエット】ジムに行く時間がないママへ。私が産後に実践した運動と食事。
基本こんな感じでやっていくつもりです

スポンサードリンク

私の師匠をご紹介

ジリアン・マイケルズ

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]
通称:ジリアン姐さん。
アメリカのリアリティー番組、”The Biggest loser”での鬼トレーナーっぷりに惚れてDVD購入。

めっちゃ怖いんですけどね、ほんまはええ人なんです、この人。

ボブ・ハーパー

Yoga for the Warrior [DVD] [Import]
日本ではあまり知られていないかもしれないですが、彼もジリアンと同じ”The Biggest loser”のコーチとして出演していました。
ソフトな語り口で、結構きついエクササイズとヨガポーズが多いのが特徴w

声は優しいけど、結構つらいのよ。

ビリー・ブランクス

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]
もう日本ではすっかり過去の人ですが、私の「元彼」と言ってもいいくらいお世話になったビリー。私の産後デブを救ってくれた人です。足を向けては寝れませんw

ちなみに、これはビリーの息子さん。ブートキャンプはアカンという方は良さそうですね、これ。

最終目標

理想はこれだ、ジャジャーーン

I am 釈由美子写真集

釈ちゃんの体脂肪率ってどんなもんだろうか。
これだと20%くらいかな、アスリートに近いような。
痩せても胸がしっかり残ってるのがすごいわ・・・

さ、この緩みきった体を今日からちょっと叩きなおします。
体だけ釈由美子になった暁には!!写真をアップ・・・しませんw

とりあえず半年くらいかけてじっくり取り組む感じですかね。
来年の夏はビキニよ!+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+
(日本では考えられないかもしれませんが、こっちはおばあちゃんでもビキニです。ビキニじゃないと逆に浮いてしまうくらい。)

みなさん、生温かく見守っていてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*