要らない苦労はしたくないけど、しておいた方が後々楽だと思った話。

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

先日書いたこの記事【子育て】我慢する力って必要なのだろうか。嫌な部活を続ける意味。で、「逃げるが勝ち」と書きましたが、逃げ切れないことも沢山あります。

私が逃げ切れなかったことで得た物を書いてみます。

スポンサードリンク

父親がどうしようもない人だったw

娘が「パパと結婚したい」と本気で言ってるのを見て、微笑ましく思いました。私にはそんな発想一切なかったですからw

父を見て育った私が得たことは・・・

  • ギャンブルが趣味っていう人は要注意
  • お金の使い方がだらしない人は要注意

もちろんギャンブルしようが、借金しようが個人の自由ですが、収入を全てギャンブルにつぎ込むとか、酒焼けしたスナックのママからウン十万円のツケの請求の電話がかかってくるとか、そういうの目の当たりにしてきた私としては、男性を見る目が普通の女の子と違ってたと思います。

カッコイイとか、背が高いとか・・・私にはそこはポイントじゃなかったな。

実直な方!!

これが私の理想の人で、真面目で誠実な男性とフォーリンラブで現在に至ります・・・w

夫婦仲の悪い両親の下で育った子供時代

今となっては思い出ですけど、選択肢のなかった子供時代はキツかったです。
だけど、両親が反面教師になってくれたのは事実で、ここから学んだことは・・・

  • 結婚後、女性も自立しておくべき
  • 自分は温かい家庭を築こう、信頼できる人と結婚しよう
  • 夫婦仲が悪いなら我慢するより離婚する方が子供のため

やっぱり自立って大切だと感じます。子育てで一時は仕事ができなくなることもあるけど、それを踏まえた上で、キャリアプランを考えて行くべきだと。

離婚を考えていても、子供の為に・・・と言う方が多いですが、合わない人同士が家族になるのは大変不健康ですので、スッパリ別れて次の人生考えられるように。ってなるとやはり収入面って大切だと思うのです。

要は離婚しなくてもいい人と結婚すればいいので、そうしましょうw

スポンサードリンク

超ブラック企業で働いた経験

夫が以前勤めていた会社で給料が遅延、踏み倒しなどなど色々ありました。
夫としては今まで頑張ってきた会社ですから愛着があったのかもしれませんが、妻としてたまったもんじゃなかったです。そんなところ辞めてしまいないなさいよと。

ここで学んだことは・・・

  • 夫の起業を応援できた
  • 何が幸せかと考える機会を得られた

働いて給料が貰えないなら自分で挑戦するほうが遥かにマシですねw
だから何も怖いものはなかったです。むしろ会社を辞めてくれてありがとう!でしたw

夫の会社は安泰とは言い難い状況ですが、夫が自分のペースで働き、子供たちとの時間も大切にできてる面ではプライスレスです!収入以上の豊かさが今ここにある!と実感しています。

Ayaka的まとめ

自分が経験したことなんて大したことないけど、こういう経験からでも色々と学べることが多かったので、禍を転じて福と為すなのかなと。

「私(オレ)って運が悪い・・・」って言う人がよくいるけど、それがいつの間にか経験値としてパワーアップしてるってことに、後々気づいていけるんじゃないかなって私は思うのよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*