【ステレオタイプ】関西人は面白い?イギリスは飯が不味い?イタリア人は女たらし?果たして真相は?

  更新:2015/01/08

ステレオタイプ

photo by pakutaso.com

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

「○○○人は△△だよね?」とか「○○人は××だから嫌い」とか言う人、「あなた全員会ったんですか?」とか思いません?

初めて会った人がたまたまそうだった、テレビでそんな人を見たとか、誰々が言ってたとか・・・きっとそれだけのこと。

勝手に決め付けないでよーというお話を書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

疑問1:関西人は面白いのか?

答えはNO。面白くない人もいっぱいいますよ、もちろんw

テレビに出てくるお笑い芸人が関西弁で面白いトークをしてるイメージが強いんでしょうね。

変なプレッシャーをかけられる時あるんですよ、大阪人だからボケと突っ込みのトークが日常茶飯事なんでしょ?みたいな。(=面白い話して)

アホかいな・・・w んなわけない(タモリ風)

あと大阪人が全員阪神ファンじゃないってこともお伝えしておきます。
阪神が優勝しても道頓堀川に飛び込みませんw

疑問2:イギリスは飯が不味いのか?

場所に寄っては・・・YES。

だけど、ロンドンに関しては昔とは全然違いますよ。しかるべきところに行けば普通に美味しいです。ただ、その金額が日本と比べるとべらぼーに高いというだけです。日本は外食が安い割には美味しいのでね。

ガストロパブと呼ばれる食事も出すパブが増えてきて、イギリス料理もレベルは上がって来てるとは個人的に思います。

スポンサードリンク

疑問3:イタリア人は女たらしなのか?

答えはNOらしい。

今までイタリア人の生徒さん3人に日本語を教えてきました。

日本で有名なイタリア人ですぐに思い出したのが、ジローラモさんだったので、その話を振ったら、3人が3人とも

あの人が一般的なイタリア人って思われてるのが恥ずかしい

とのことでした。 ( ̄◇ ̄;)エッ

確かに3人とも超真面目、そんなジローラモさんみたいな軽い感じじゃないですw

極端な話、「一般的な日本人が江頭2:50みたい」って思われてたら違う!!って言いたくなりますよねw 多分それと一緒かな。(ごめんね、エガちゃん!私、エガちゃんは好きですけどね!あくまでキャラ的な話です。)

まとめ

いかがでしたか?
勝手な思い込みとかって視野を狭めてしまうんじゃないだろうかって思って書いてみました。

あとメディアって怖い。「今イギリスで話題の!!」とかよく見かけますけど、「流行ってないし・・・」とか突っ込みたくなること多々。

何かに操作されてる感が否めないわ・・・情報の擦り込みに注意しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*