ブログ開設から1ヶ月半経ちました。9月のアクセス解析と10月の目標

  更新:2015/01/08

ブログ開設から1ヵ月半

photo by pakutaso.com

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

やっとこんなネタが書ける日がきました。
と言ってもまだ1ヶ月半ですが。

興味のある方はどうぞ・・・

スポンサードリンク

なんだかんだと1ヵ月半経ちました

9月グラフ

これは9月の1ヶ月のグラフです。
先輩たちのアクセスには到底及びませんが、少しずつ読んでくださる人が増えてきているように思います。
みなさん読んでくれて本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。
最近は1日のセッションが40台くらいをうろうろしています。(自分のIPは除外しています)

9/26にアクセスが118の日がありましたが、すぐに沈下w 読まれる記事を連続して書いて、はてなブックマークをして下さった方がいたことが要因だったみたいです。その節はありがとうございます。

こういうことを繰り返ししていくことで、毎日のアクセスが底上げされて行くものなんですかね・・・とにかく3ヶ月継続、100記事書いてみないと比べられないので、引き続き観察してみたいと思います。

現在の記事投稿数はちょうど60記事になりました。
1日1記事を目標にしていますが、書ける日は2~3記事投稿する日もありました。
ブログ開設間もない頃は、リファレンス的なネタじゃないと読まれないんじゃないかと、固めの記事に縛られていましたが、最近は思ったことや自分の考えなんかも反応が頂けることが分かり、リラックスして書けるようになった気がします。

SEOを意識してやってること

 icon-check-square-o 毎日更新する
 icon-check-square-o 文字数は800文字以上(だいたい1000~1500文字くらいが多いです)
 icon-check-square-o 日記的な記事は書かない
 icon-check-square-o タイトルにキーワードを入れる
 icon-check-square-o 読みたくなるタイトルにする(してるつもりw)
 icon-check-square-o strongタグ(強調文字)を変なところで使わない
 icon-check-square-o ツイッターでの情報発信
 icon-check-square-o 記事をはてなブックマークに登録する

以上、こんな感じです。

記事が増えてきたので、メニューの見直しや最適化も必要だと感じています。
あと過去記事の無駄な強調タグや、記事タイトルの見直しなどもやりたいと思います。

スポンサードリンク

9月によく読まれた記事トップ5

1位 【ワーキングホリデー】さあイギリスで仕事するぞ!働く前に必要な手続きと仕事の探し方

2位 【昔話】21歳女子一人旅。バッグパッカーをやった話。

3位 効率も大切だが、仕事で重要なのは対話と結束力。BBAが久しぶりにバイトをして感じた事

4位 【WordPress】初心者が初心者に教える!GUSH2をちょっとだけカスタマイズ(ヘッダー編)

5位 収入は?資格は必要?世界のどこでも教えられる!日本語教師の仕事は面白い。

こんな感じでした。
意外にバイトした話が読まれていました。
BBAが久しぶりにバイト?えー何何?って感じだったのかなw

気になる収益は?

A8ネット、アマゾン、グーグルアドセンスの広告を貼っていますが、ブログ開設から今日までの1ヶ月半の収益は・・・

缶コーヒー2本分

です。

いつか新しいラップトップが買える日を夢見て頑張りますw
家族4人分の里帰りエアチケットの方がモチベーション上がるかな?w

10月の目標

1日の平均セッションを100くらいにしたいですね。
月間PVは4000くらい行けばいいな・・・とにかく頑張ります。

いつも読んでくれてありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*