【ハロウィン】意外に簡単!子供とかぼちゃランタンを作ってみたよ♪

  更新:2015/01/16

ハロウィン00

photo credit: lobo235 via photopin cc

スポンサードリンク

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

関連記事
【ハロウィン】コスチュームの準備はお早めに@UK

でロンドンのハロウィン事情を書いてみたのですが、

今回は、子供たちとかぼちゃランタン作りに初挑戦しました。
思ったよりも簡単だし、家にある道具でこんなに簡単にできるとは!

自分は不器用だし・・・って思ってる方がいらっしゃれば、これを見れば少し自信つくかも?!

ちょっとレポしてみます。

参考にした動画

顔の下書きをした紙をフォークで突き刺していくのはいいアイデア!
このやり方だと包丁も入れやすいし、油性マジックがなくても大丈夫ですね。

使ったもの

・かぼちゃ
・包丁
・スプーン
・油性マジック
・ボウル

スポンサードリンク

作るわよ~

かぼちゃ01

1)まずはかぼちゃの表面をチェック。
傷などがついてない面を正面に。

かぼちゃ02

2)油性マジックで顔の下書き。
初めての人は無難なこのタイプが切り易くて失敗がないかも。

かぼちゃ03

3)頭の部分をカットします。
包丁は危ないから良い子のみんなは大人の人に切ってもらいましょう。

かぼちゃ04

4)かぼちゃの中身をスプーンで掻き出します。
良い子のみんなので出番だよ~。中身をキレイに掻き出してね~。

かぼちゃ05

5)すっかりきれいになりました。ぐっじょぶ、息子。

かぼちゃ06

6)顔のカッティングの写真を撮り忘れた件。
ま、こんな感じになりますので、怪我に気をつけてカッティングしてください。

かぼちゃ07

7)中にロウソクを置いてみました。
もっと暗くして撮るべきだったな・・・すいません。

子供たちはもう喜びまくってすごかったです。
まだハロウィンじゃないのに、チョコレートくれとかうるさいw

番外編:かぼちゃの種の使い道

かぼちゃの種、そのまま捨てても良かったけど、夫が種をきれいに洗い始めた。

↓どうやらこれを作るらしい。
かぼちゃの種のおつまみ(クックパッドより)

美味しそう(*´∀`*)

まとめ

かぼちゃランタン作り、いかがでしたか?
意外にかぼちゃの表面が柔らかくて、想像してたより簡単でした。不器用さんでも大丈夫です!
子供さんができる作業もあるので、親子でいかがでしょうか?良い思いにもなりますよ~(*´∀`*)


コスチュームもそろそろ準備・・・


あと子供たちに配るお菓子も・・・

大人は色々忙しい・・・ ( ̄◇ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント一覧

  1. […] 【ハロウィン】意外に簡単!子供とかぼちゃランタンを作ってみたよ♪ […]

我が家のなんちゃってハロウィン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*