お店のオーナーや店長に読んでもらいたい。私が二度と行かない飲食店はこんなところ。

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

居心地の悪い飲食店ってありますよね。
昨日凡夫さんの記事を読んでて、ふと思い出したので書いてみます。

凡夫さんの記事はこちらです

スポンサードリンク

バイトを叱るのは店の裏でやってくれ

凡夫さんも記事の中で書いてるけど、お客さんの前で店長が従業員に切れるとか止めて欲しい。

これいつも思うんだけど、店長(もしくはオーナー)のいわゆるショーなんだよねw

うちの店はお客様を大事に思うからこそ、厳しくこんな風に指導しています!いいお店でしょ??

全然アピールになってません。むしろ辛い。

怒られてる人の姿見て、誰がご飯美味しいって思う?

好きなように食べさせて

昔働いてた会社の近くにすごく美味しい小料理店があったんです。

大将と女将さんでやってる小さな居酒屋で、大将は昔有名な割烹料理店で働いていたらしく、一品が手頃なお値段なのにどれも絶品!噂のお店でした。

でもさ、問題がただ一つ。

女将さんがうるさいw

私が若い女の子だった時代、会社帰りに同僚と連れ立って行くわけでしょ?すると女将さんは味も分からないクセに!!オーラ全開なわけですよ。

最初のオーダーの時に、色々と適当に頼もうとしたら

スポンサードリンク

あのね、これは味が濃いでしょ?普通はね、味の薄いものから濃いものを選ぶの!分かる?

うるせーーw

大将もそれをわかってるから、「お前、もうお客さんに余計なこと言うな」って顔してるのw若い子が来る度にこの指導が毎回あるんだろうねw

女将さんの気持ちは分かるけど、気持ち良く食べさせて欲しかったなー。まだあるのかな、あのお店。

話が盛り上がってる時に注文取りに来ちゃダメ

気持ちは分かるけど、いくらお客さんのグラスが空っぽでもね、話が盛り上がってる時はなるべくタイミングを見計らって欲しい。

大体よく飲む人は絶対に自分から注文するしw注文しないならもう要らないってことなんですよ。(ちなみにダラダラ長居したり煩かったわけじゃないですよw)

個人経営の暇な店にこの傾向が強いです。すごい分かるんですけどね、注文取りたいのは。

でも放置して居心地良い雰囲気にすれば、またお客さんって戻って来てくれると思うんですよ。私はあのせかせか注文取りに来られるのが正直鬱陶しかったので、そこには二度と行くことはありませんでした。

第一印象って本当に大切。すごく頑張ってるご夫婦のお店だったけどねー、ありゃイカン。

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?

美味しいもの提供して、気持ち良く食事させてくれたら、それでOK牧場なんでよろしくー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*